Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
ドラゴン・ボート/ dragon boat/ bateau dragon
dragon boat
中国の新年を記念して、龍の飾りをつけてみたセーヌ川の観光船。

A tourist boat on the Seine having a dragon decoration commemorating Chinese new year.

Un bateau touristique sur la Seine, decore un dragon et commemorant le nouvel an chinois.

↓↓龍のようにランキングを上れるよう、クリックお願いします!
ranking banner



comments
comments to this photo
んー、どうなんだろ
これは中国人観光客を歓迎し更に呼び寄せるための企画?
あるいは在仏チャイニーズの自分たちのための企画?
ぼくの目にはセーヌにドラゴンは似合ってない・・・
もちろん日本の宝船がセーヌに浮かんでいても同じ感想だと思う(笑)
2011/02/11(金) 09:18:22 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
私はパリに行ったことがないのでセーヌは想像でしかないのですが、この船は似合わないのではと思ってしまいました。Yossiさんの「日本の宝船がセーヌに浮かんでいても...」にちょっと笑ってしまいました。恵比寿さんが鯛を釣っていたりしたら...。ムムッ。
2011/02/11(金) 10:13:32 | URL | masako #iX1rXjjY[ edit]
masakoさんのコメントから、恵比寿さんが鯛を釣っている隣で大黒様がお米を研いでいる様子が浮かびます。
2011/02/11(金) 12:05:19 | URL | kimiおばさん #-[ edit]
>Yossiさん
春節のお祝い、お祭り好きが多いパリでは中国系住民以外にも定着しつつあり、この時期になるとスーパーなどでも関連商品(春巻きなど)がフィーチャーされたり、
街中にも様々な飾り付けがされ、大通りでパレードをしたりします。

おそらくその一環で、「ウチの観光船も、何か春節にちなんだ飾り付けがしたい!」というノリなのではないかと思います。もちろん、中国人観光客も意識しているのでしょうが。

Yossiさんのコメントで、七福神の乗った宝船か、せめて屋形船をセーヌに浮かべてみたい野望に駆られてしまいました(笑)。
2011/02/13(日) 04:11:13 | URL | Dauphine #-[ edit]
>masakoさん
セーヌで鯛を釣る恵比寿さま。。。シュールです。
2011/02/13(日) 04:12:27 | URL | Dauphine #-[ edit]
>kimiおばさん
皆さんのコメントで、連想ゲームのように、どんどん物語が展開していきますね(笑)。
大黒様まで登場して、七福神の慰安海外旅行のような趣になってきました・・・。
絵本が描けそうです(笑)。
2011/02/13(日) 04:14:11 | URL | Dauphine #-[ edit]
>dauphineさん
なるほど、チャイニーズ強しですね
イギリスでもチャイニーズとムスリムの方も多かったですねー
日本食レストランも多かったですが経営者はチャイニーズが多いとか・・

まあ、おめでたい系だろうから屋形船じゃなく宝船を連想しましたが
みなさんのフォローコメントがすばらしすぎる(笑)
2011/02/13(日) 17:51:16 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>Yossiさんふたたび
どこに行ってもチャイナタウンがありますものね。
(最近はセネガルにもできたとか!)

それにしても、本当に、皆さんの次から次へと羽ばたく想像力の翼には大いに楽しませていただきました。
2011/02/14(月) 01:15:54 | URL | Dauphine #-[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
