Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
グレーの中の差し色/ touch of colours in the gray/ touche de couleurs dans le gris
touch of colours in the gray
冬枯れのこの時期、街に彩りを添えるのは、花屋の店先。

In this period of the gray winter, it's the display at the florist that adds streets some colours.

Dans cette period de l'hiver gris, ce sont les devantures de floriste qui donnent quelques couleurs aux rues.

↓↓クリックの差し色お願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
コントラストが綺麗ですよね!こんなグレーな季節に、毎年ちゃんと花が咲くって、凄いですよね。
私は、年末にフランス語が休みになって以来、まだ1度も行けてません(気持ちがグレーになりそう)自分が風邪だったり、家庭の用事やら、夫の耳の検査(片耳が聞こえなくなった)や、息子のインフルエンザ。今日も休みです。早く勉強したいです。
2011/01/28(金) 06:33:45 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>セシリアさん
温室とかって、シンプルだけれど偉大な発明ですよね。

ご自身も、ご家族の皆様も、早くよくなりますように!こういうグレーな
状況のときこそ、心に花束を!

それにしても、「早く勉強したい」なんて素晴らしいですね。
お休みを余儀なくされていることで、モチベーションが高まって、次回の
勉強の効率が上がる効果があるかも知れません?!
2011/01/29(土) 00:07:08 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
花屋さんって、結構存在感ありますよね~
以前実家の最寄駅にある某ファッションビルに某チェーン店の花屋が出来ました。
すごきキラキラしていて、すご~く好きでした。
たまたま友達の友達がそこの花屋の渋谷店で働いていて、聞いた話によると実家の最寄り駅の花屋はすご~く力をいれた店と聞き、なおさら納得し大好きでしたが、閉店してしまいました…
いいものは時代を超えるっていいますが、その反対もありますよね…
2011/01/31(月) 17:48:31 | URL | hirohiro #-[ edit]
>hirohiroさん
そうですね、特に花屋さんは生ものを扱う訳ですし、回転のよさが命ですから、
なかなか難しいですよね。

それと、素敵な花屋さんでも、アレンジを頼む人によって全然違う花束に
なってしまったりしますよね。。。この間、有名な素敵な花屋に行ってアレンジを
頼んだら、普段のデザイナーがいなくて、留守番の子が作ってくれたのですが・・・、
勤め始めて数日というレベルだったらしく、
「スーパーで買った方がきれいだったかも」というくらいの出来になってしまいました。
半額くらいに負けてくれたんですけれどね。
2011/02/02(水) 08:18:58 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
