Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

今朝からの歴史/ trace of the history since this morning/ toute l'histoire depuis le matin
trace of the history since this morning
今朝から今までにここを通った人たちの足跡が残っています。

Footprints of the people who passed here since this morning...

Des pas de ceux qui sont y passes depuis le matin...

↓↓予想外のトラブルで、予定より更新が一日遅れてしまいました。。。
昨日ご足労頂いた皆様の足跡がカウンターに残っていて、謝意(①感謝の気持ち②謝罪の心)の極みです。
できれば、今日もまた足跡クリックお願い致します。
ranking banner

comments
comments to this photo
素敵な表題ですね(^^♪
もちろんdauphineさんも歴史に残ったんですよね(^m^)
2010/12/07(火) 23:49:47 | URL | Con-Nature #-[ edit]
うーん、ええ写真ですね。二人の後ろ姿がこの写真を引き締めてますな。しかし、たくさんの人の歴史がこれだけの空間にも記されているのですね。ところで、タイトルを思いついてからシャッターを切るのですか。それとも撮した後でタイトルでしょうか。
2010/12/08(水) 08:06:35 | URL | masako #iX1rXjjY[ edit]
で、レジェンドになる前に消えちゃうんですよね(笑)
2010/12/08(水) 21:12:00 | URL | Yossi #-[ edit]
たくさんの歴史が刻まれてますね。
こんな寒そうなパリも、ちょっと体験してみたいです。どうも、ピーカンなパリより、イメージは、こんな雪のパリなんですよね、子供の頃から。雪は降る~♪なんて歌を聞くと、子供心に、まだ見ぬパリの街角を思ってました。変は子供ですよね^^;フランスの位置すら分からなかったのに。
寒いでしょうね、どうぞ風邪などひかれませんように。
2010/12/08(水) 23:37:35 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
この中から、ハトちゃんを捜せっていうんですね!
dauphineさん不在の間、ハトちゃんに飢えてましたから、がんばります!
2010/12/09(木) 00:58:41 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>Con-Natureさん
ありがとうございます。
そうなんです、私もこの後、謹んで歴史の一部にならせて頂きました^^
2010/12/09(木) 01:00:05 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>masakoさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、たったこれだけの空間、それもほんの数時間の間に、
たくさんの人々のささやかな歴史が刻まれるわけなんですよね。

タイトルは・・・、思いついてからシャッターを切るときもありますし、
後から写真を見て思いつくこともあります。
でも、ほとんどは後者です。
2010/12/09(木) 01:03:25 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
うまいことをおっしゃいましたね(笑)。
しかし、歴史ってそういうものですよね・・・。ほとんどの人の膨大な足跡は、
無名のまま消えてしまうという・・・。

場所によっては、気候条件などが合えば、何百年も足跡が保存される場合も
あるようですが。
2010/12/09(木) 03:34:24 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
私は個人的には、パリには憂鬱なくらいの曇り空が合うと思っています。
(青空のほうが好きですが)

私も10代初めの頃、印象派の画家たちが雪のパリをたくさん描いているのを
見て、「パリの冬は雪」というイメージがあったのですが、実際には雪がつもることは
珍しいです。印象派の頃にはもっと
雪が降ったのか、あるいはたまに積雪した風景をみんながこぞって描いたから
そういう結果になったのか。。。

セシリアさんも風邪にはお気をつけください。
2010/12/09(木) 03:37:51 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みなこさん
>この中から、ハトちゃんを捜せっていうんですね!

い、言ってません(笑)。

見つけたら教えてくださいね!難易度A級です。
2010/12/09(木) 03:38:52 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
良い写真。コメントが活きてる。建物によってこの足跡からヨーロッパの歴史まで考える。GJ。我が家の鳥も生と死をさまよい、ささやかな歴史をいきている。
2010/12/10(金) 10:10:44 | URL | junko #-[ edit]
>junkoさん
歴史に思いをはせて頂きありがとうございます。
鳥も、junkoさんの心に確実に足跡を残しながら、自分の歴史を生きている
のですね。。。
2010/12/10(金) 23:58:05 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
