Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

耳なし芳一/ lacking finishing touches/ manque de la derniere touche
lacking finishing touches1
「石造りの彫像」をイメージした全身白塗りの大道芸人ですが・・・。

A white-painted performer disguised in a "stone statue".

Un artiste peint en blanc en image d'une "statue en pierre".

↓↓彫像のように動じないクリックお願いします!
ranking banner

lacking finishing touches2
・・・よく見ると、なぜか耳だけは塗り残してあります。
演出なのか、それとも後で耳を洗うのが苦手なのか・・・。

Watching closer, his ears are left unpainted for some reason.
Is this intentional as an effect or he simply hates washing the ears...?

Observant de pres, il laisse ses oreilles intact.
Pour la raison d'effet theatral ou simplement qu'il deteste se laver les oreilles...?

↓↓取り残されつつあるランキングにクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
おーっ、これぞREAL「耳なし芳一」!!
2010/10/25(月) 23:33:28 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
芳一~~~おらぬと思えば

異国におったのか!

でこの人は動かないのでしょうか?
2010/10/26(火) 01:14:11 | URL | 蓮華草 #w4Ib0zSU[ edit]
こどもたちの顔を笑顔に変えるマジックはすばらしいな
世界中にいてほしい"耳なし芳一"だ :D
2010/10/26(火) 07:24:07 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
耳なし芳一って、私、名前しか知りません・・・(汗みんな知っているんですね。

この人、何かパフォーマンスをするんですか?気になる・・・
2010/10/26(火) 10:12:55 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>みなこさん
なんて日本人の間でウケているとは、夢にも思わないでしょうね・・・。
いつか耳なし芳一の話、教えてあげたいです(笑)。
(あ、でも、昔、体に習字を書くというモチーフの、グリーナウェイの
エロティックな映画があったような・・・。
官能ラブストーリーだと思われたらどうしよう)
2010/10/26(火) 21:58:45 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>蓮華草さん
ボンジュール、和尚さん!(それともお侍さんのほうかな?)

この人は、置かれた帽子にチップを入れると動き出すのです。
(そうです、先払い制なんです)
2010/10/26(火) 22:01:31 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
「平家の怨霊」にはこの耳だけしか見えていないのかと思うと、残念ですよね(笑)。
2010/10/26(火) 22:02:17 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
おお、それは日本人として是非知っていて頂きたいお話です(?!)。

ちなみに、日本人には聞き飽きたような怪談でも、怪談話に免疫のない国の人たちは
かなり本気で怖がってくれるので、何だか怪談がうまくなったような気分になれます(笑)。

この人はチップを払うと何かしてくれる仕組みです。
でも、芳一みたいに「平家物語」の弾き語りはしてくれないと思いますけれどね(笑)。
2010/10/26(火) 22:06:16 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
