Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
バス停のハムレット/ Hamlet at the bus stop/ Hamlet a l'arret de bus
Hamlet at the bus stop
バスを待つべきか待たざるべきか、それが問題だ。
・・・バス停から微妙な距離のところで逡巡中。

To wait or not to wait, that is the question.
...A man hesitating at the ambiguous distance from the bus stop.

Attendre, ou ne pas attendre, telle est la question.
...Un homme hesitant a la distance ambigue de l'arret de bus.

↓↓クリックは迷わずお願いします!
ranking banner


※突然半日以上もネットがつながらない事態になり、昨日のぶんの更新ができませんでした。
楽しみに見に来て下さった方、申し訳ありませんでした。
また、ご心配下さった方、ありがとうございました。
comments
comments to this photo
こんばんは、ええ!逡巡は一瞬たりとも致しません^^ちょっとくどいですネ すみません。
しかし、このクリックの名文も楽しみの一つのです

ううん、歩いた方が体の為にはいいのかも?
しかし・・・・
ああ、私は今夜誘惑に負けて日課の夜歩きは致しませんでした。
フランスのネット事情、興味深いです。
2010/10/02(土) 01:22:08 | URL | 蓮華草 #w4Ib0zSU[ edit]
まさに昨日の私は、この状況でした。バスは待ちましたけどね。バス、1人で乗った事がなく、システム良く分からず。最後に両替して支払うつもりでいたら、1000円冊までしか対応してないと。いい年して、システム知らず、運転手さんに「今度乗る時はらってくれたらいいよー」と言われてしまった。お礼を言って降り、目の前の大好きなブーランジェリーでバゲットを買い、お金を払いに戻りましたよ。その時も、ハムレットなき持ちでした。払うべきか、払わざるべきか^^;払いましたけどね、いい大人だし。
2010/10/02(土) 06:30:59 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>蓮華草さん
力強いお言葉、ありがとうございます。^^
クリックの文も、楽しみにして下さる方がいらっしゃると思うとがんばり甲斐が
あります!

なるほど、運動のために歩くかどうか、という逡巡なわけですね!
さすが「経験者」の洞察は深いものがあります。^^
2010/10/02(土) 22:13:13 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
皆さんご自身の「逡巡体験」を語って下さり興味深いですね。^^

私も一度、現金の持ち合わせがなくて(当時で170円程度のバス代だったのですが、
全部かき集めても80円くらいしか財布に入ってなかったんですよね・・・恥ずかしい)、
「次回でいいよ」と言われたことがあります。
その後6年くらいバスに乗らなかったので、うやむやになってしまいました
(その間に運賃も上がってしまった)。

その場でちゃんと支払ったセシリアさんはご立派です!
2010/10/02(土) 22:16:05 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
