Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
明かりの下で/ under the street lamp/ sous un reverbere
under the street lamp
ふと知り合いに遭遇。

An encounter with acquaintance.

Une rencontre avec des connaissances.

↓↓明かりの下でクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
今まさに。。。!!
dauphineさん、どこから撮ったん??

どうもお久しぶりです、afroです☆

なんか。。。
見ようによっては。。。
闇取引をしてる売人と客人にも見えますな(笑)
映画のワンシーンやドキュメント撮影のひとコマのよう。

で、どこから撮ったん??
2010/08/09(月) 04:32:40 | URL | afro@monkey #-[ edit]
道の質感というんだろうか?コケた感じとか、なんか見覚えがある・・・灯りの感じが、優しくて好きです。

今日は、凄く久々に雨の朝です。エアコンを止めたかったけど、湿気が凄くて駄目ですね。たしか・・・
ij fait chaud et humideって言うんでしたっけ?
2010/08/09(月) 05:34:08 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
見ようによっては、合コン終わりに、どちらも勇気がなくアドレスを聞きだせず、でも去りがたく、、という1コマのようにも見えます(笑)

この写真をとったdauphineさんは、風車の矢七(@水戸黄門)ばりに、屋根の上にはいつくばっていて欲しい!
2010/08/09(月) 22:18:30 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>afro@monkeyさん
お久しぶりです。

そうやって見ると、何だかイケナイ現場に見えてきます(笑)。

街路樹に上って撮りました!
などとせっかくのご期待(?)に沿いたいところなのですが、種明かしをしてしまうと、
これ、川沿いの散歩道なので、一段高いところに別の道が平行しているんですよ。
2010/08/10(火) 00:22:39 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
>ij fait chaud et humide

そうです。さすが!
(打ち間違いかと思いますが、ij→ilです)

日本で演奏旅行しているフランス人の友人は、とにかく暑くてじめじめした気候に
参っているようで、この表現を連発していました。
2010/08/10(火) 00:26:55 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みなこさん
なるほどー。
合コンってあまり行ったことがなく、しかも終了後に去りがたかった経験が
なかったので、去り際の心理、勉強になりました(笑)。

ただ、フランス人はけっこう気軽に携帯の番号を教え合うので、そういう
初々しい場面って、あまりないかも・・・。

せっかくの風車の矢七の夢を壊さないよう、あえてコメントは避けます(笑)。
上のafro@monkeyさんへのお返事コメントは読まないでくださいね(笑)。
2010/08/10(火) 02:54:53 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
