Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
コカコーラ・バリケード/ Coca-Cola barricade/ barricade coca
Coca-Cola barricade
広告付きのテーブル、閉店後までも強力な宣伝になっています。

Not only during the trading hours, but also even after the cafe is closed, the ad on tables has a big effect.

Pas seulement pendant les heures d'ouverture, mais meme apres la fermeture, la pub sur des table fait des effets (et de l'effet).

↓↓強力なクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
一瞬、むき出しの8気筒空冷エンジンに見えた(笑)
テーブルの円がインテークマニホールド
椅子の背がエンジンブロックの冷却フィン

女子には面白くない解釈ですね :-v
2010/07/19(月) 07:22:54 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
市民権
コカコーラはフランスで市民権をとりましたか?20年前はマックの出始めで、コーラを飲むくらいならワインを飲もうという運動があったように覚えています。
2010/07/19(月) 09:05:49 | URL | 豊栄のぼる #-[ edit]
>Yossiさん
おお、さすがはYossiさんの想像力というか、ご自分がお好きな物への連想力(笑)。
確かに遠くから見るとエンジンみたいにも見えますね。^^

それで思い出しましたが、F1カーのボディの形状もコークボトルという
愛称がありましたっけね。
2010/07/19(月) 17:53:53 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>豊栄のぼるさん
そうなんですか!
マック(フランス人は関西風に?マクドと呼びます)もコカコーラも普通に
見かけますし、大人気ですよ。
ちなみに、お腹を壊すと、コカコーラを飲めと勧められることが多いです。
(確かにコカの成分はお腹にいいんですけれど、お腹を壊したときにコーラは
飲みたくありません・・・)

現在マクドナルドは特に若者や低所得層に人気が高く、いつも行列していて
かなり待たされることもしょっちゅうです。先に出てきたポテトを食べながら
すべてのメニューが揃うのを待つのが定番で、お金を払う頃にはポテトを
食べ終わっている人もいます^^;

スタバも入ってくるのは遅かったですが、いったん出始めたら
1年ほどであっという間に広がりました。

口で言うほど抵抗できないのかも。

ちなみに、コカコーラの原型のコカ・ワインは、当時のフランスでは
新しいおしゃれな飲み物としてブルジョワの間で大人気だったそうです。
2010/07/19(月) 18:57:46 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
何にせよ、フランス語が書いてあるだけで、おしゃれに見える不思議…☆
いつも、街角を切り取ったような、素敵な一枚を、ありがとうございます☆☆
2010/07/19(月) 21:36:40 | URL | kan #-[ edit]
>kanさん
その「不思議」は逆バージョンもあるようで、「鶏」と入れ墨しているかわいい女の子とか、
「脳卒中」と書いたTシャツを着ている人がいたり、漢字なら何でもかっこよく
見えちゃってるのか?!と突っ込みたくなる人多数です。

私も、知らない言語で何か書いてある物を身にまとうときには、
ちゃんと内容を調べてからにしよう・・・と身が引き締まる思いです(笑)。

そして、うれしいコメント、ありがとうございます。
2010/07/19(月) 22:40:05 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>dauphineさん
>それで思い出しましたが、F1カーのボディの形状もコークボトルという
愛称がありましたっけね。

おー、良くご存じで
うまくコーラと結び付けますね :-)
2010/07/20(火) 12:16:59 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>Yossiさんふたたび
連想とこじつけは、普段から自分のブログで鍛えていますので(笑)
2010/07/20(火) 22:36:05 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
