Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
信頼関係/ absolute trust/ confiance absolue
absolute trust
踏んだり蹴ったりされないと分かっているからこその、この位置取りです。

This positioning is of someone who has absolute trust for a person above his head.

La position montre la confiance absolue du chien a la personne qui s'assied juste au dessus de sa tete.

↓↓ランキングでもいい場所に位置取りができるよう、クリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
うちのはよく誤って踏まれたり蹴られたりしてます(笑)
なんで犬って足の真下に寝転がるんでしょう?(笑)
2010/07/17(土) 03:07:16 | URL | のりちぇろ #w0FZHxQI[ edit]
うち、うっかりして踏まないように、小さい頃は、洋服に鈴を付けてましたよ^^;

近衛騎兵だったんですよねー何故か。祖父が渋沢栄一先生の秘書だったりと、なかなか面白い家系です。何故ガラス屋を始めたかは謎です^^;

R,昨日先生に発音してもらったけれど、うがいみたいだし、出ない痰を出したい時みたいだし・・・教科書にCDがついているので、暇さえあれば聞くようにしています。
2010/07/17(土) 06:04:13 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>のりちぇろさん
コメントありがとうございます!

そういえば、うちで昔飼っていたネコも、ちょうど足を出した真下に
飛び出してくるので、よく踏んでしまっていました。そんなのとっさに
よけられないので不可抗力なんですが、まるでこちらが一方的暴力を
振るったかのようにイヤそう~な目でしばらく見てくるのが何とも耐え難かったです(笑)。
2010/07/17(土) 23:03:14 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
なるほど、そういう工夫が必要なのですね^^
でも、かわいいでしょうねー、洋服に鈴をつけた子犬なんて。

それにしても、ご家族の歴史で本が書けそうですね^^

Rは単独で聞くとあまりきれいな音ではありませんよね・・・。
(実はフランス語自体、そんなにきれいな響きの言語だとは私は思えないのですが・・・。
ま、これは個人の好みなんですけれどね)
2010/07/17(土) 23:15:35 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
