Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
ハロー・グッバイ/ hello, good-bye/ hello, good-bye
hello, good-bye1
君はイエスと言い、僕はノーと言う。
君は止まれと言い、僕は進めと言う。
意見はいつでも違うけれど、それでもいつでも隣にいる。
そんな信号みたいなカップル。

You say yes, I say no.
You say stop, and I say go, go, go.
Even though we always have opposed opinions, we always have each other side by side,
just like these guys in the traffic lights.

Tu dis oui, je dis non.
Tu dis stop, et je dis allez, allez, allez
On a toujours des opinions opposees, mais on est toujours a cote de l'autre,
comme les personnes des feux de circulation.

↓↓僕は画像をアップし、君はリンクをクリック♪
ranking banner

hello, good-bye2
君は道を調べ、僕は横で体力温存。
人にはそれぞれ役割がある。

You work hard on a map,
and I take a nap.
Each one has his task.

Tu cherches notre chemin sur la carte,
pendant que je fais la sieste.
A chacun son role.

↓↓グッバイされる前に、クリックお願いします!
ranking banner


↓↓タイトルと一部テキストの元ネタはこの名曲(外部リンク)。
ビートルズ ピクチャーディスク【Hello Goodbye】 世界限定50個
comments
comments to this photo
確かに、こういう青春時代、ありましたね。
Tシャツ→信号→ビートルズ。素晴らしい連想ゲーム。
2010/07/09(金) 09:10:51 | URL | 豊栄のぼる #-[ edit]
ちょうどジョン・レノンを題材にした本を読んだところでした。
思わずハミング。
2010/07/09(金) 23:10:24 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
やっぱり、センスが天才的だと思いました!トラフィックライトで、そこまで考えた事なかったですもん、私。素晴らしい!
2010/07/09(金) 23:14:27 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>豊栄のぼるさん
ビートルズはいつでも私のインスピレーションです^^

あと、この横に並ぶタイプの歩行者信号って、いつも
「主張が違うのに、仲良しだな~」
と、暖かい気分にさせられるのです。

ちょうどいいところにいい感じの男性二人組(カップル?)が通ったので、
やってみました。^^

青春時代に思いをはせて頂き、うれしいです。
2010/07/09(金) 23:50:30 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>simonさん
おお、それは何というシンクロ!
何の本ですか?

私は2年ほど前に、「Memories of John Lennon」という、
ボノやジェームス・ブラウンを初めとする著名人たちがジョンレノンの
思い出を寄せた本を買ったのですが、すっかり本棚の飾りになってしまっています。。。
2010/07/10(土) 00:05:25 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
そこまで褒めちぎって頂き、恐縮です^^

未だに、空想がちな子供だった過去を引きずっている大人です(笑)。
2010/07/10(土) 00:06:56 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
上手い展開だなぁ~。

You say "potato," I say "patattah" よりビートルズの方が好きだと言ってましたね。
ジョン派?それともポール派?
2010/07/11(日) 20:06:04 | URL | マナブ #I4t1ZHtI[ edit]
>マナブさん
ちょっと展開に無理があるかなーと思っていたのでうれしいです。

You say potato・・・は、なんか、自分にとって現実的すぎて、
身につまされてしまう部分があるのも敗因なんですよね。

私はビートルズのファンになる前に、ジョンレノンのファンでした。
でも、ポールの曲も好きなの多いですけれどね!
2010/07/11(日) 20:24:10 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
