Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
ある夏の思い出/ memory of a summer/ souvenir d'un ete
memory of a summer
何年か後、このダンスのひとときを思い出すこともあるのでしょうか。

Years later, will they remember this moment that they danced?

Meme apres les annees passent, ils se souviendront ce moment ou ils dansaient?

↓↓ひとときのクリックは忘れずお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
なんて細い腕なのでしょう!!
大人になってからは、この女の子みたいなひょろんとした細さには、なかなかならないですよね。
このダンスを思い出すかは分からないけれど、この華奢だった頃のことを思い出すことはあるかもしれません(笑)
2010/07/04(日) 00:11:36 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
結構子供の頃のことって、覚えているんだけれど、どこか取り違えて覚えていたりしませんか?
たくさんの、素敵な思い出を重ねつつ、成長してほしいですね。
2010/07/04(日) 16:51:22 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>みなこさん
意外と本人よりも、周りが覚えていたりしますよね。。。
「針金みたいだった」とか、いつまでも言われるものです。
2010/07/04(日) 23:30:33 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
そうですね、記憶というのは、頭の中で修正されるものですからね。。
これが「初めて誘った/誘われたダンス」だったりしたら、戦果みたいな感じで
心の記録にもしっかり残るのでしょうが・・・。
大人になって再会しても、片方の子しか覚えていなかったりとかしそうですよね。
2010/07/04(日) 23:33:11 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
昔の記憶ってなんだか良い方にデフォルメされてるんですよね・・
今、初恋の人にばったり出会ったらどうなんでしょ(汗)

この写真、男の子の嬉しそうな顔がとても印象的なんですが
パリでは幼い時からこんな機会がたびたびあるから鍛えられるんでしょうかね~(笑)
2010/07/05(月) 21:43:01 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>Yossiさん
確かに、記憶は都合よく書き換えられますからね。
ダンテは子供の頃出会った少女をしつこく思い続けて、ついに天国の案内人
として自分の作品に登場させていましたが、究極の美化ですよね。

で、確かにパリの子たち、子供の頃から男として、または女として、
たびたび鍛えられる機会もあるようです。ただ、その成果のほどは、
個々の性格によって違ってくるんですけれどね。シャイな子はシャイなまま
大人になったりもしますからね。
2010/07/06(火) 01:08:08 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
