Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
中央突破/ breakthrough/ enfoncement
breakthrough1

↓↓上位に向けて突破のクリックお願いします!
ranking banner


breakthrough2
恐れず堂々と渡れば、敵はよけるもの。
・・・という信念があるようです。

They seem to have a strong belief that even the bullets will avoid them
when marching without hesitation or fear.

Ils semblent avoir la conviction que meme les dangers les evitent
s'ils marchent sans hesitation ou peur.
breakthrough3
・・・信念は無謀運転よりも強し。

...And the belief is mightier than rough driving.

...Et la conviction est plus puissante que la conduite violente.

↓↓応援は何よりも強し・・・クリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
dauphineさんの観察眼、おそるべし。
影が長くて、きっと美しい時間帯だったのでしょうね。
2010/06/21(月) 00:17:27 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
海外って、こうゆー感じ、多いそうですよね。日本人、真面目なんですかね?不良だってヤクザだって、信号守るもんねー
2010/06/21(月) 05:46:56 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>みなこさん
いや、無秩序な車の渦の中を突っ切るこの人たちは目立ってました。。。

美しい時間帯でしたよ、特にこの反対側は夕日と延びた影とがきれいでした^^
2010/06/21(月) 21:56:52 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
「海外」と言っても国にもよりますが・・・。

ラテンの国では歩行者用赤信号は「自己責任で注意して渡りましょう」
くらいの意味に思われている感じです。

逆にドイツなんかはみんな守ります。
ベルリンに行ったとき、大通りの信号で、
いつもの通り車の来ないのを
確認して普通に赤信号を渡り始めたら、・・・そんなことしたの私だけでした・・・。

日本は不良もヤクザも信号守るんですか!
確かに、「信号はみんな守るもの」という前提で交通が動いているので、
ラテン流に信号無視なんかしたら、自分の身が危険という面もあるんでしょうね。
2010/06/21(月) 22:05:03 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
ピストルを手にしてた?
あるいは恍惚の二人だった?(笑)
2010/06/21(月) 22:11:14 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Yossiさん
いろいろなジャンルのドラマが展開していますね(笑)。
2010/06/21(月) 22:26:02 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
