Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
家族の幸せを支える膝/ lap that supports happiness of the family/ genoux qui soutiennent le bonheur de la famille
lap that supports happiness of the family

↓↓ブログ作者のささやかな幸せを支えるクリック、お願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
洋の東西を問わず、頭を載せるのは男と決まっているのかね。
2010/06/03(木) 00:32:20 | URL | 豊栄のぼる #-[ edit]
何だか、微笑ましい光景ですね!私って、こういった光景を見ると、女性のオパンツ、臭くないといいなーなどと、余計な心配をしてしまいます^^;

昨日の記事ですが、きっと練り物(=魚のすりみ)から、surimiなのかも?
家で、作った事あるんですよ。安っぽい味だけど、なかなか。
我が家の子供達も、甲殻類アレルギーです。今年気づきました。
うちの夫も言ってます。日本人は、抗菌、除菌なんて言ってるから、すぐ病気になる。耐性がない。昔の子は、3秒ルールで生きてたって、元気だったんだ!などと言っているので、多少不潔にしておいた説は、ありなのかもしれません。
2010/06/03(木) 06:49:43 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>豊栄のぼるさん
豊栄のぼるさんのお宅でもそうなのでしょうか??^^

ちなみに、私の個人的な歴史の中では、洋の東西を問わず、頭を載せるのは
常に私と決まっております(笑)。
2010/06/03(木) 22:54:50 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
え、ええーっと・・・、たとえそうであっても、それすらも幸せの一部なのかも知れません・・・。

ホームメイドの練り物、美味しそうですね!

甲殻類アレルギー、だいたいどこの国の食文化でも甲殻類って登場するので、
なかなか不便なんですよね(私は、外国語で初めに覚える言葉は
「ありがとう」の次は「魚介類」と「アレルギー」です。^^;)。
ちなみに、干しエビのダシが、意外と盲点になる上かなり反応がキツイので、
外食などの際は特に気をつけて上げてください。

耐性の件は、予防接種の原理を考えると、ある程度信憑性がある気が
しますよね。ただ、「3秒ルール」で運悪く重篤な病気を拾っちゃう人だって
いるだろうから、奨励はできませんが・・・。
(ちなみに私も「3秒ルール」世代のはしくれです)
2010/06/03(木) 23:06:59 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
