Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
ひとりだからこそできること/ privilege of being on your own/ privilege d'etre seul a la table
privilege when you are on your own

↓↓ひとりでもできるクリック、お願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
く・くつ!って思ったけど、そちらでは普通ですね。この人だと、そんなに見苦しくないけど、日本のファミレスなどで、女子高生なんかが、片足をソファにのせた立ち膝で、肘ついて食事しながら携帯いじってたりするのを見ると、親の顔が見てみたい、なんて思ってみてます^^;彼氏の前でも、そんなで、むしろ男性の方がちゃんとしていたりして。パリのこの方は、「くつろいでま~す」ってわかるけど、女子高生は「だらしない」と見えてしまうのは、なんでだろう?
2010/06/01(火) 10:57:04 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
こちらでは、結構みかける光景ですよね。
最初は、嫌な感じがしたけど、だんだんなれちゃいました。
アタシもたまにしてたりして。(ウソですよ)
2010/06/01(火) 15:33:05 | URL | Q #zN/EKbBk[ edit]
>セシリアさん
そうですね、こちらはベッドの上以外全て靴という生活が当たり前だったりするので、
そのあたりの抵抗感がみんな薄い気がします。ベンチの上とかも平気で
靴で登ったりするし。私はどうしても抵抗を感じるし、未だに自分では
やらないですが、でも、まあ、人がやっているのは慣れちゃうんですよね
(気にしてたらやっていけない)。

ただ、日本はやっぱり「土足」っていうのをハッキリ分けますから、
日本で例えばフランス人に同じことをやられたら、いい感じはしないと思うのです。
このあたりは文化的コンテクストですよね。

ただ、「肘ついて携帯いじりながら食事」っていうのは、どんな文化的コンテクストに
おいてもだらしないと思いますけれどね。。。
2010/06/01(火) 22:11:39 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Qさん
そうそう、慣れちゃうんですよね。っていうか、感覚を麻痺させないと
いちいち大変ですよね(笑)。
(Qさんのカフェにもこういうお客さん、いますか?って店主Qさんご本人が
たまにしてたりするんでしょうか。笑)

ただ、電車の布張りの椅子に土足を投げ出すの、未だに見ていて
抵抗があります。まあ、でも、足をどけてくれればその座席、普通に座っちゃい
ますけどね。
2010/06/01(火) 22:15:14 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
この手の女性は何を考えているのか良くわからなくてですね・・
キライというわけではないんですけど何を話したらいいのやら(笑)
フォレスト・ガンプにでてくるジェニーとかは好きですけどね、ちょっと違うか?
あ!スキ、キライの問題じゃないですね(笑)
2010/06/04(金) 22:44:58 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>Yossiさん
イキナリ好みのタイプと苦手なタイプを教えて下さり、ありがとうございます(笑)。

「この手の女性」って、椅子に足をのっけてしまう人のことでしょうか?
(けっこういるんですよね、これが・・・)

フォレスト・ガンプ、懐かしいですね。
あの頃、"Run, Forrest, Run!!"とか言って走るのが流行ったのを
思い出します。
2010/06/05(土) 21:59:15 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
