Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
生命の息吹/ breath of life/ souffle de la vie
breath of life
まるで、街灯にあしらわれたレリーフの植物にふいに生命が宿り、自転車にからみついたかのよう。

It is as if the plant in relief on the street lamp suddenly gained life and wound around a bicycle.

C'est comme si la plante en relief sur un reverbere est soudainement devenue a vie et a enlace le velo.

↓↓ツル植物のように票が伸びて上位にからみつけるよう、クリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
街灯に、こんなデコレートをしてあるんですか?パリ。いちいち、ニクイですねぇ!!
あ~もう素晴らしいパリ!私は、フランス信者ですねぇ、これじゃあ^^;

どーして日本人って、ヴュっフェの時、食べきれないくらい、お皿に取って、残すんですかね?私は、自分でコースを組み立てて食べてます。その料理が口に合うか分からないので、まず最初は少し取ってみて、美味しかったら、再度取りに行くようにしてます。
もう、お皿ぐちゃぐちゃになる程盛って、残して、次取り行ってって、とくにオバサン層、見ていて不快になりますよ~私も、オバサンですけどね^^;
2010/05/24(月) 11:27:48 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
こんばんゎ☆
あ、また来ちゃいました(^^ゞ

これも妄想が膨らむ妄想族には持って来いの写真ですね~(^_^;)
後ろのオバサマが何気にフランスっぽくていい♪

ところで。。。
本文とは関係ないんですが(失礼ですよね)
dauphineさんは普段どんな物を食べられてるんですか?
日本食なども食べてます?
そちらで「こりゃ美味いっ♪」てな物に巡り会いました?
聞いたからって別にフランスに行く予定なんてこれっぽっちもないんですが。。。(^_^;)
ただ気になるんですよねぇ、海外で暮らしてる方の食生活って。

うるさいっ、ほっとけぃ(。-`ω-)y-~~
とか言わないでくださいょ~(;´▽`A

スペシャルウルトラミラクルぽち☆
2010/05/24(月) 21:41:18 | URL | afro@monkey #-[ edit]
>セシリアさん
でも、日本も、場所によってはデコレート街灯、ありそうな気がします^^

ビュッフェ、私も実は、昔、取りすぎて苦しむタイプでした^^; 
最近はさすがに学んで、自分の分をわきまえたというか、注意深く作戦を立てて
ちょうどいい量を取ってこられるようになりましたけれどね。

取りすぎる方たちは、つい自分の胃の容量を過大評価しちゃう
んでしょうね。(空腹時はいくらでも食べられる気分になっちゃいますものね)
もしくは食べることを楽しむより、「元を取る」ことに気を取られすぎているか。
(私の父はこのタイプです)

そうすると、ちょうどいい分量を取ることを啓蒙するより、「余ったぶんは持ち帰る文化」を浸透させる方が有効かも知れないですね。
2010/05/24(月) 22:33:54 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>afro@monkeyさん
またのお越し、そして妄想ふくらませて頂き、ありがとうございます。^^
スペシャルウルトラミラクルポチも(笑)。
後ろのオバサマ・・・って、機嫌が悪そうだからでしょうか・・・?

私は普段・・・いろいろ食べてますよ♪
日本食からフレンチ、イタリアン、中華、各種アジアン、アフリカ、南米、南太平洋・・・
と、食卓は世界を駆けめぐります(笑)。
ま、でも、たいていは適当に発明した創作料理ですかね。
(何かクリエイティブな要素がないと、料理もしがいが感じられなくて・・・)。

いろいろな国や文化から来た人々が集まっているので、友人どうしで
レシピを交換し合うのも楽しみです。

ちなみに、「こりゃ美味いっ!」っていうのは、まずはとにかくパンでしたね。
それも何でもない普通のパン屋さんのバゲット。
何がそんなに美味しいのかよく分からないんですが、とにかく本当に
美味しくて。最初の1ヶ月で、パンだけで5kg太りましたからね・・・。

あと、マグレブやアフリカ各地の料理のおいしさを知ったのもパリですね。
移民が多く、彼らが自分たちのコミュニティのために作っているので、
フランス人向けに改良したりっていう妥協がなくて美味しいんですよ。
2010/05/24(月) 22:46:45 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
この自転車につけられた造花は、正直私の好みではないけれど、こうやって街頭の柄とコラボすると、なかなか良いですね☆
フランスにいったら、フランスパンとアフリカ料理を食べに行くことにします!
2010/05/24(月) 23:52:07 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
これはナイスなシーンを発見されましたね
でもまさか dauphineさんが息を吹きかけたんじゃないでしょね(笑)
2010/05/25(火) 07:30:35 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>みなこさん
実は私の好みでもないけれど、人のだと気になりませんね。・・・じゃなくて、ええと、
こういう思わぬ場所に飾ってあって、さらにこんなふうに街灯のレリーフと
並べられると、途端に素敵なコンテクストが生まれますよね。

パンは昔からの課題ですものね(笑)。
アフリカ料理、行かれるときにはいいアドレスをお教えしますね!
西アフリカの料理は特に、日本人の口に合う感じです。
(一品得意な料理があるので、とりあえず今度日本でご馳走しましょうか・・・)
2010/05/25(火) 22:42:58 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
私には、そんな西風の神様(ゼフュロス)のような力はなさそうです。^^; 
(試したことはないですが、たぶん。)
2010/05/25(火) 23:05:23 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
