Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
綿密な調査/ scrupulous investigation/ recherches minutieuses
scrupulous investigation
昼休み、ランチをどこで食べようか、カフェのメニューを慎重に検討する憲兵たち。

At lunch break, MPs study the cafe menu to decide where to have lunch.

A la pause dejeuner, les gensdarmes examinant la carte d'un cafe pour decider ou ils vont dejeuner.

↓↓綿密で確実なクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
巨人の星の、大リーグ養成ギプスみたいですね。
このままランチなのか・・・すごい。
2010/05/23(日) 01:58:38 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
やっぱり普段から、食に対しての対応が違うんですねーグルメな国、フランス!流石だと思いました。TVで見たのですが、小学生の給食ですら、一応のコースになっていて、前菜~主菜~デセールとなっているそうですね。さらには、その給食内容に合う、dinerまで、プリントに書かれているそうで、びっくりしました。そうして小さい頃から、テーブルマナーやら、合う食べ物などを覚えていくんですねー それにしても憲兵さん、小道具は外した方が、楽そうですね
2010/05/23(日) 07:44:18 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
「腹が減っては戦は出来ぬ」という事でしょうか…このいでたちで、カフェに入って来られたら、事件でもあったかと思ってしまいそうですが…!
「ふらんす 4月号」入手しました♪
コンパクトながら、内容が濃いですね☆
Dauphineさんの、お写真、カラーだと、もっと良いのに~!と、思っちゃいました
2010/05/23(日) 09:55:28 | URL | kan #-[ edit]
>みなこさん
もしかしたら、これは単なる防具ではなくて、筋力トレーニングギアなのかも・・・?

これをつけてランチを食べるだけでトレーニング完了!みたいな(笑)。
2010/05/23(日) 21:09:49 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
なるほど、「どんなときでも食には真剣です」とかいうコピーをつければ、
フランス文化かフランス食料品の宣伝ポスターになるかも知れませんね(笑)。

そうですね、日本で言うところの「一汁一(または三)菜」に当たる感じでしょうか。
学食でも「前菜・メイン・デザート」のセットで一食として売られていますし、
食べ放題ビュッフェの類でも、フランス人はまず前菜を取りに行き、
それを食べ終わってから温かいメインを取りに行って食べていますね。
日本食のお店でも、非日本人がやっているところは、まずみそ汁が最初に
出て、それを飲み終わらないとメインを出してくれなかったりします。

家庭では、だいたい、一応形式だけという感じで、前菜は
にんじんをかじるだけ、みたいな家もありますが、でも、そういう
形式を踏むことで、少しでも食事のバランスを取ろうという生活の
知恵かも知れないですね。

dinerまでプリントに書かれているところがあるというのはビックリですが。
(でも、従う家庭は少なそう・・・^^;)
2010/05/23(日) 21:10:16 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>kanさん
戦は兵糧がつきたら負けですからね。
でも、店主はともかく、たまたま居合わせたお客はちょっとびっくりしちゃいますよね。

「ふらんす」買って頂きありがとうございます。
イマドキ珍しいくらい質素で禁欲的な装丁ですが、内容はぎゅっといろいろ詰まっていますよね。
ホント、もう少し大きかったり、カラーだったらいいんですけどね・・・。
「小さくモノクロでも分かりやすい写真」の研究に励んでいます(笑)。
本当にありがとうございました。
2010/05/23(日) 21:10:52 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
