Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
地下鉄ホームの読書コーナー/ reading desk on the subway platform/ pupitre au quai de metro
reading desk on the subway platform
どうも、読み物を広げるのにちょうどいい高さみたいです。

This thing is so just good for reading, it seems.

Ce truc juste convient pour la lecture, il semble.

↓↓高さの足しになるようにクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
みんな、ほんとにどこでも本を読むんですねえ。
ほんと、使い心地よさげな高さ。
2010/05/19(水) 00:08:28 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
いえ~い!地に足付いてますね(*^^)v
私も、いつも何かを読んでいるタイプなので、ここにいたら、同じ事をしてるかも?

「ふらんす」4月号の取り寄せと、ふらんすに出ていた、携帯サイトで学べるフランス語の講座に申し込みました。
挨拶や、道を尋ねるくらい、自力で出来た方が、きっとフランスを楽しめますよね~

電気工事の方でしたか!うちには、パキスタンの方とかいます(不法じゃないです)。でも、パキより、中国人や、アジアの人の方が、仕事に真面目です。一時期、ガーナの方もいましたが、どうも、私が思うに、南国の人の方が、怠け癖があるようです。放っておいても、植物が育ち、海には魚がいるわけで、あくせく働く習慣が無いのかも?
2010/05/19(水) 06:18:20 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>みなこさん
人気の本の発売日から間もないうちなど、地下鉄の中で何人も同じ本を
広げていることがあります。。。
2010/05/19(水) 20:15:47 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
今日は地に足ついてます。(この次の記事は、ある意味ついていないかも
知れません・・・)。

フランス語、さっそくいろいろ行動を起こされているんですすね!
すごい行動力。
そして、「フランスで道を聞くぞ!」みたいな、具体的な目標があると
やりがいがありますよね。(道は聞くだけでなく、教えられるようになっていたほうが
いいかも知れません。アジア人は親切だと思うらしく、道を聞かれやすいんですよ。
私は方向音痴なので、何度間違った道を教えてしまったことか・・・;)

職場、インターナショナルですね!
南国って、確かに「厳しい冬に備える」という必要がないので、あまり
先のことを心配したりしないメンタリティが育ってきたのでしょうね。
(友人に北国ロシア人と南国スペイン人のカップルがいますが、バランスが取れて
ちょうどいい組み合わせです。笑)

「働く」ことに対する価値観も文化によってだいぶ違いますよね。
逆にあくせく働くことが無粋だったり罪深いように思われるという文化も
ありますしね。行動規範などは異文化に合わせられても、根底となる価値観って
なかなか適応が難しいんですよね。。。

あ、ところで、うるさいことを言って申し訳ないのですが、「パキ」という言葉、
最近は、イギリスからの流れで(イギリスではパキスタン系移民に
対する差別的な呼び名なのです)、日本でも差別語として認識されつつ
あるようですので、誤解を招くかも知れません。。。念のため申し上げておきます。
2010/05/19(水) 20:40:18 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
再訪です。
パキ、日本でも同じです。差別する場合に使ったりします。
パキスタンのモハンさんが、自ら、「オレ、パキちゃん」なんていうものですから、ついつい使ってしまいました。申し訳ないです。
ありがとうございます。
2010/05/19(水) 22:32:26 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>セシリアさんふたたび
きっとセシリアさんには差別の意図はないのだろうなと思ったので、
あえて指摘させて頂きました。

身内の間ではきっと、お互いに合意があれば問題はないとは思うのですが、
ネットなどの場合は特に、誤解を招きやすいですからね。。。
2010/05/20(木) 22:40:18 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
