Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
シャンゼリゼ大通りの中央分離帯/ median strip on the Champs-Elysees Avenue/ terre-plein aux Champs-Elysees
median strip on the Champs-Elusees Avenue
凱旋門を真正面から撮りたい観光客たちがひしめいています。

Crowded with tourists who want to have in their photo the Arc de Triomphe in the centre of the composition.

Bonde de touristes qui veulent prendre l'Arc de triomphe dans leur photo au centre de la composition.

↓↓ひしめき合うほどクリックお願いします!
ranking banner


comments
comments to this photo
なるほど、中央分離帯からとれば、真正面の凱旋門がとれるのですね!
訪れた際には、ぜひ実践します♪
2010/05/16(日) 00:53:51 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
dauphineさんへ
先日のお返事ありがとうございました!
いやいや~
ジェーソンは可愛くないですから~(笑)

何となく口輪をはめたワンコのイメージが
そう見えただけでした。。。(^-^;)

こちらのお写真の光景。。。
昨年初めてパリを訪れた時も
車の合間を縫って観光客の方々が
凱旋門の写真撮影に躍起になってましたね~。。。
”カメラ小僧熱”は世界中どこでも熱いですね!!

ちなみに
最近私は危険な写真撮影は控えて
おります(笑)
2010/05/16(日) 13:55:52 | URL | みーま #-[ edit]
>みなこさん
車の往来には、くれぐれもご注意下さいね。
2010/05/16(日) 15:35:34 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みーまさん
有名な観光地は特に、「こういう構図で記念写真が撮りたい!!」っていう
イメージをハッキリ持っている人が多いですからね。ベストポジション探し、
アツイです。^^

みーまさんの「キケンな写真」、とても素敵でしたが、でも、控えられていると聞いて
ちょっと安心です^^
2010/05/16(日) 15:40:13 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
え?えぇっ!?
これ、アリなんですか!?
それより何より、足の裏が、ゾゾーっとして、尻の穴が、キュッと閉まってしまいましたよー

フランス語、英語とちがって、読みが難しいです。発音やら、末語を発音しないとか。スクールが近所にないのです。介護があって、遠くは通えないし、独学しかないのですが、本当、難しい。
レストランのメニュは、読めるようになったのですが・・・
何か、いい方法ありますかね?「ふらんす」を活用しつつ、フランス語原語で、映画でも見てみようかな(字幕もフランス語で)などと思ってます。
フランス、大好きです!!頑張るぞー(43歳だけど)^^;
2010/05/16(日) 17:10:15 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>セシリアさん
中には、もっと危険な状況(中央分離帯のないところなど)で
撮っている人たちもいます。

凱旋門の真正面からの写真というのは、命を賭けるほどの価値が
あるってことなのでしょうか。。。
(でも、夢中になって知らず知らず「命を賭けて」しまう気持ち、
分かるんです・・・)。

確かに、フランス語の発音は母音の数が多く、曖昧な音が多くて、
おまけに綴ってある字のほとんどを発音しなかったりするし、とっつきにくいですよね。

「ふらんす」を活用されるなら、CDつきの4月号を取り寄せられることを
オススメします(独学に関する特集もありますし)。あっ、決して売り込みでは
ないんですけれど(別に
売上成績が私の利益になるわけでも何でもないですし。。。)。
ただ、4月号のCDに1年中の音声が入っているようなので。

あとは、そうですね、何度でも見られるくらい好きな映画だったら、
台詞を覚えるくらい何度も繰り返し見るというのもいいと思います。
言語のリズムが身に付いてくると、何となく発音の規則も分かってきたりします。

あとは、やっぱり、独学用の教材なりラジオ講座なりで基本的な発音規則や
文法などの理論も平行して学習されるといいと思います。

でも、とにかく、語学って「好き」とか「話したい」って気持ちが一番
大切ですよね。
応援してます!

(ちなみに、私が昔通ったフランス語の学校では、アメリカから来た80代の
おばあさんが学んでいました)
2010/05/16(日) 21:26:25 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
身に覚えあり
私も初めてパリに行った時、中央分離帯で写真撮りました。
上から見るとこんな感じなんですね(笑)
2010/05/16(日) 22:40:28 | URL | mari #N2y2xK1c[ edit]
>mariさん
やっぱり「お約束」ですよね^^

そうなんです、上から見ると面白いんですよ(その撮影行為の危うさも分かります・・)。
次の機会には是非上からも撮ってみてください。
2010/05/17(月) 21:39:10 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
