Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
幸せが売り切れる前に/ before the happiness is sold out/ avant que le bonheur soit epuise
before the happiness is sold out
5月1日。
この日スズランは特別な力を持つようで、この日この花を贈られた人は幸せになると言われています。
幸せにしたい相手のため、人々はスズランを買い求めます。

The 1st of May.
It is believed that if you offer a lilly of the valley on this day,
the flower will bring happiness to those who are offered.
People rashing to buy one for their beloved.

Le 1er mai.
On dit que le muguet offert a ce jour-la, porte le bonheur a ceux qui l'ont recu.
Les gens accourissant pour acheter des muguets a ceux qu'ils aiment,
avant que les fleurs soient tout vendues.

↓↓私はいつでも、ほんの1クリックで幸せになれます!
ranking banner

comments
comments to this photo
スズランの花をプレゼントするって、聞いた事があります。「幸せが売り切れる前に」天才的なタイトルだと感動しました!

地震の話。夢を見るんですよ、数日前とか、直前とかに。同じ夢でも、夢として流していられる夢と、これは来る!って思う夢があるのですが、どうしたことか、海外のばかり当たるんです^^;それと、飛行機の墜落も、時々分かる。先輩に「明日の飛行機、止めて」と話した事があり、たまたま時間の都合で、次の飛行機にしたところ、大惨事にはならなかったものの、乗る予定だった飛行機がトラブルって事がありました。ガルーダ機が海に落ちたのは、まんま夢で見ました。時々、気持ち悪がられます^^;
2010/05/02(日) 12:44:12 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>セシリアさん
タイトル気に入って頂いてうれしいです。^^

花を渡すのは5/1でないと意味がないので、残り少なくなってくると
ホントに幸せを逃してしまいそうな気になって焦るのです(笑)。

それにしても、すごいですね、予知夢・・・。今後、飛行機墜落や地震の夢を
見られたら、こっそり教えてください!
2010/05/02(日) 20:14:29 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
いやぁ~ぼくも、セシリアさんと同じく
「幸せが売り切れる前に」のタイトルに感心しました (◎o◎)
小説のタイトルに使えそう

かのピーター・ドラッカーは「仕事ができる者は、多くのことで成果をあげなければならないことを知っている。だからこそ集中する。」
と記しましたが dauphineさんの集中力はスゴイっすね
サングラス無しでは直視できないなぁ (-_^);
2010/05/03(月) 08:03:28 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>Yossiさん
タイトル気に入って頂けてうれしいです^^
ポップソングのタイトルにもありそうですよね。

「知って」はいても「だからこそ集中できる」とは限らないですよねえ。。。
私は集中するときはすごい(笑)のですが、できないときは全くできないので、
集中力をコントロールできるようになりたいですね。
2010/05/03(月) 21:06:11 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
うん、私もなんか映画みたいって思いました、タイトル!

なんかの雑誌(季刊Flower arrangementとか)で、その幸せになるすずらんを、結婚式のブーケやらテーブルセッティング一面に使う、という案がのっていて、ひそかに憧れております☆
2010/05/06(木) 09:06:21 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
なんか、「原題とは全然違う邦題がつけてある外国映画」っぽいですね(笑)。

すずらんのブーケやセッティング、素敵ですね(ブーケはボリューム出すのが
難しそうだけど)。是非是非やってください!(すっかり招待される気まんまん)
2010/05/06(木) 22:33:27 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
