Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
匿名の寄附/ anonymous donnation/ don anonyme
anonymous donnation
ベンチひとつだったバス停に、何やら椅子を追加した人がいます。

Someone has added a chair to the bus station.

Quelqu'un a rajoute une chaise a l'arret de bus.

↓↓クリックの寄附ありがとうございます!
ranking banner

comments
comments to this photo
これ、この風景、日本にもあります。バス停の所に、椅子もベンチも無かったのに、ビールケースの椅子もどきがおかれていたり、会議室にあるような、折りたたみ椅子が並んでいたり。そして決まって、おばあちゃん達が座って、ローカルバスを待っていたりします。ちょっと可愛いですよねー
2010/04/28(水) 06:12:31 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
それもそうなんですが、落ち葉とゴミが舞って、いかにも寒そう。座っている人はスカーフをしているんですかね。フランス番長のいう、キャルティエ・ソンシーブルですかね?
2010/04/28(水) 20:32:10 | URL | 豊栄のぼる #-[ edit]
>セシリアさん
それはかわいい光景ですね^^。

そういえば、この前日本のとある街を歩いていたとき、バス停に、
バス停用の椅子にしては大分高さのある椅子がいくつか
置かれているのを見ました。
そして、よく見ると、その近所のバーに、全く同じ椅子がありました。
バーのオーナーが、お店で使わなくなった椅子を寄附していたんですね。
無理なくできる地域貢献、って感じですよね。
2010/04/28(水) 22:32:22 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>豊栄のぼるさん
この辺りは、quartier sensibleというほどの場所ではありません。
(少なくとも私はそうは呼びません)。
でも、アフリカ移民の多い場所であることから、quartier sensibleのように
思っている人も確かにいます。
残念ながら、「移民多い=治安が悪い」というイメージの図式が
できてしまっているんですよね。

ちなみに、本当のいわゆるquartier sensibleだったら、
こんな時間にカメラを持って歩くのはちょっと怖いです・・・。
2010/04/28(水) 22:41:58 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
あるある!
近所のバス停でも、私設椅子がどんどんありますー!
妙に椅子がスタイリッシュなのが、またパリですね☆
2010/04/29(木) 09:28:02 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
おお、みなこさんの近所でもそうですか!
あれって、どういう人が持ってくるのでしょう。(利用者が自分で座りたい椅子を
持ってきて置いておくのでしょうか、ボトルキープみたいに)
2010/04/29(木) 21:29:56 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
