Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
こだわりのおつかいスタイル/ original style for shopping/ style original des courses
original style for shopping
パンは背中に背負って・・・。

wuth a bread on his back...

avec une baguette au dos...

↓↓お駄賃クリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
ドアノー
dauphineさん、
ロベール・ドアノーを彷彿させる写真いつもありがとう。
最近の日本は天気が悪く散歩する気にもなれません。隣町まで毎日パンを買いに行くおじさん、いい運動でよいですね。
豊栄のぼる
2010/04/20(火) 00:54:52 | URL | 豊栄のぼる #-[ edit]
お初です。可愛い、可愛いいですね!どんな風に背負っているのでしょ、袋に紐があるのですか?
2010/04/20(火) 09:04:11 | URL | かげろふふ #-[ edit]
新学期が始まり、バタバタしているので、まとめて拝見させて頂きました。
提出書類なんかが、結構あって、なかなか落ち着きません。今週は、中3の娘の修学旅行の説明会もあり、面倒です。カナダに半月ってねぇ。幸い、飛行機は飛んでいる方面なので、良かったですが。

可愛い!マドモワゼル?ムッシュ?
背中にバゲット、さすがパリっ子だな~と思いました。

そちら、火山でいろいろ大変ですね。ブログ仲間の、モロッコ在住の方が、日本帰国中で、もう、モロッコに戻られる日をすぎたのですが、飛行機飛ばず、ご実家滞在中です。粉塵とか、目に見えるように分かるのですか?
2010/04/20(火) 22:31:38 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>豊栄のぼるさん
コメントありがとうございます!
いつも写真を楽しんでくださっているのですね、ありがとうございます。

確かにドアノーにはエスプリや着眼点という点で影響を受けている気がします。

今日のは特にドワノーっぽいですよね^^

早くお散歩日和になるといいですね。
(うかうかしてると今度は梅雨に突入しちゃいますものね)
2010/04/20(火) 22:39:29 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>かげろふふさん
初めまして、ようこそ!

これは、袋の持ち手を引っかけている感じです。^^
2010/04/20(火) 22:45:00 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
修学旅行でカナダに半月!!いいですねえ。若いうちに外国に出ておくって
とてもいいことだと思います。飛行機飛べそうでよかったですよね。

私のフランス人の友人は、マンガ好きの息子と日本を訪れようと半年も前から計画
していたので、今回の件で涙を飲んで諦めていました。。。

粉塵、呼吸器系の疾患がある人は気をつけるようにと医者が
呼びかけているようです。

アイスランド人の友人に、思わず「お宅の国、最近、立て続けに
すごい影響力を発揮してるね」と言ってしまいました。^^;

この子は・・・プチ・ムッシューです。
2010/04/20(火) 22:56:07 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
dauphineさんへ
お久しぶりです(^-^)/
かなり最近、慌しくてご無沙汰致して
おりました。。。

アイスランド火山の影響がヨーロッパの
あちらこちらで出ていて大変ですよね。。。

dauphineさんの所は大丈夫ですか?

しかし。。。
今日の作品の男の子!背中にしょった
フランスパンが、まるで剣の様に見えて
カッコいい♪♪
やはりパリだとイメージは”セーヌの騎士”
とかネーミングもイケてそう(笑)
2010/04/20(火) 23:24:25 | URL | みーま #-[ edit]
>みーまさん
お久しぶりです!
きっとまた海外を超強行軍で飛び回っていらっしゃるか、何かと忙しいのだろうな、と
思っていました。

実は、この写真、初めは「おつかい剣士」にしようかと思っていたんですよ!
ただ、「背中に刀をしょってるって、ハットリくん(藤子不二雄の忍者マンガ)の他に
いたっけ?」とにわかに自信がなくなり、このようなタイトルになったのです。。。
2010/04/21(水) 22:50:17 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
