Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
長い一服/ long cigarette break/ longue pause cigarette
long cigarette break
そろそろ散歩の続きがしたい・・・。

Shall we continue the walk gradually?

On va reprendre la promenade bientot?

↓↓そろそろ短い1クリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
最近はタバコ吸えるところ少なくなりましたよね。
うちのカフェもことしから全面的に禁止です。
このワンちゃん、退屈しちゃって、dauphineさんに、興味もっちゃったのね。
2010/02/13(土) 10:40:30 | URL | Q #zN/EKbBk[ edit]
dauphineさんへ
昨日のコメントのお返事ありがとうございました(^^)v

お察し頂いていた通り、いつもの急な
海外出張でした。。。(苦笑)

今年はあと何回このお達しが回って来る
事やら。。。(@-@;)

今日のこちらの作品。。。良い感じです~♪

まったりモードのカフェの空気感の中、
ふと目が合ってしまったウルウルお目めの
ワンちゃんの表情がたまらなく愛おしい~

「ねぇ~まだぁ~?早く早く~!」と
飼い主さんを急かしている様な甘えた
この目はとっておきの必殺技なのかも(笑)


2010/02/13(土) 15:06:47 | URL | みーま #-[ edit]
ワンちゃんとばっちり目が合ってますね。
もしかして、dauphineさんは犬語のわかる方なのでは^^
それにしてもパリは犬と一緒に入れるお店が多いのですか?
2010/02/13(土) 22:04:30 | URL | *タンタン #-[ edit]
>Qさん
私はタバコの煙が苦手なので、禁煙化の動きは個人的には大歓迎なのですが、
「バーでタバコを吸う人」の光景って絵になるので、こういう光景が過去のものに
なっていくのかと思うと、ちょっと残念な気持ちもあります(勝手なものです。^^;)。

この犬、何だか目が訴えかけてますよね、「退屈なの~~」って^^。
2010/02/14(日) 02:25:10 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みーまさん
世界を駆け回る秘密任務という感じでカッコイイですよね^^

この子の飼い主がみーまさんだったら、一撃必勝(笑)ですぐに散歩を再開して
くださるんでしょうね^^。でも、この飼い主は必殺技に対する防護力も高そうで、手強そうです・・・。
2010/02/14(日) 02:27:46 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>*タンタンさん
犬のほうも、退屈でしょうがなくて通行人を眺めていたんでしょうね。。。

残念ながら私は犬語は分かりません。ネコ語なら少しは分かる気がしますが・・・。

パリのお店ですが、犬にはかなり寛容です。
あるパリ在住のアメリカ人がぼやいていました。
「パリは、犬を連れてカフェに入っても歓迎されるけれど、子どもを連れて入ろうと
するとイヤな顔をされる。納得できない!」って。
2010/02/14(日) 02:32:01 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
こーいったお店で、ワインを1杯飲んで帰るって、やってみたいなぁ。もっとも1杯ですむわけないんだけど^^;
うちの犬だったら、「早く~散歩」ではなく「早く~ワイン舐めさせて」ですよ。
2010/02/15(月) 06:23:00 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>セシリアさん
すごい、セシリアさんちのお宅のワンちゃんは飲み慣れているのですね!(笑)

そうなんですよね、急いで一杯だけ、とか思ってる日に限って
知らない気前のいい人におごられちゃったりするんですよね。^^
(それで、ビールをしこたま飲んでだぶだぶのお腹で駅まで走る羽目に
なったことがあります・・・)
2010/02/16(火) 01:33:03 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
