Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

運命の輪/ wheel of fortune/ roue de fortune
wheel of fortune1
人生を共にするということは、ひとつのカゴに一緒に乗って、観覧車を一回りするようなものかも知れない。
高みにあるときも、下降をたどりつつあるときも、運命を共にして。

Living the life with someone is like going round the ferris wheel
riding on the same gondola: share the instants of the life together, on the top or at the bottom.

Vivre la vie avec quelqu'un est comme tourner autour d'une grande roue
dans la meme nacelle; a l'apogee ou au fond, partagent chaque instant de la vie.

↓↓ランキングが上位にあるときも、下降をたどりつつあるときも、是非にクリックお願いします!
ranking banner

wheel of fortune2
観覧車の下には、これから一緒のカゴに乗ることになりそうなふたり。

Under the wheel, a young couple who might take a tour around the wheel
on the same gondola...

Sous la roue, un jeune couple qui vont peut-etre monter sur la meme nacelle...

↓↓これからもクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
フランスっぽい洒落たゴンドラですね
一旦乗ったら他のゴンドラに目移りしたら危険ですね(笑)
2010/02/05(金) 08:28:29 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
今日は人生を観覧車に例えたdauphineさんの言葉が光っています。詩人ですね。
ネームカードのところにある「秘密の活動」が妙に気になりました(笑)
業務用、他人の家の事情・・・ゴミ捨て場さえも面白いです!


2010/02/05(金) 13:06:01 | URL | さらさ #2P5Of/vw[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05(金) 22:18:20 | | #[ edit]
はじめまして。しばしば拝見させいていただいております。
「運命の輪」のフォトと、その下の管理人様のコメントがとても素敵で、思わずこちらに書かせていただきました。
私は未婚ですが、共に観覧車に乗ってくれる人にいつか出会えるだろうか・・・と、写真を拝見しながらしばし空想しました(u_u*)
これからもランキング応援してます♪
2010/02/05(金) 23:24:17 | URL | mizutama #-[ edit]
>Yossiさん
このゴンドラ、吹きっさらしなので冬は寒いんですよね・・・。それでも
冬の夜にも果敢に乗る人は絶えないんですが。

>他のゴンドラに目移り

まあ、一周するまでの間には、そういうこともあるでしょうね・・・。
「隣のゴンドラはよく見える」なんてこともありそうですし、高いところに上がると
ついよそ見しちゃいますしね・・・。
2010/02/05(金) 23:57:58 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>さらささん
ありがとうございます。
「勝手に人の人生を詩にする」のも秘密活動の一環です(笑)。

ゴミ捨て場、ドラマがありますよね!
面白さを感じて頂けてうれしいです。
(ちょっと最近「ゴミ写真」が連続しちゃったのは反省してるんですが。
見せ方も工夫しないといけませんよね)
2010/02/06(土) 00:02:21 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>鍵コメ@22:18:20さん
うれしいです。さっそく見に行かせて頂きますね!

ところで観覧車の高さ・・・は、そうですね、私、距離感覚があまりないので
何とも申し上げられません。
全体像はこんな感じです(過去記事より)。
http://dauphine18.blog116.fc2.com/blog-entry-599.html
ちなみに、速度はかなり速くて、初めて乗ったときにはちょっと怖いくらいでした。
2010/02/06(土) 00:03:29 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>mizutamaさん
初めまして!
コメントありがとうございます。

観覧車に楽しく一緒に乗れる人、出会えますように!
(乗って回り始めてからがまた、いろいろ大変なんですけれどね・・・;)

応援、ありがとうございます!(涙)
2010/02/06(土) 00:06:01 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
ご無沙汰です~~
ちょっと下の娘の受験でバタバタしとりました!!

観覧車…
観覧車の下…
どちらにしろ素敵なカップル♪

私的には観覧車の老夫婦??
羨ましいですね~~
歳をとっても仲良く過ごせたら良いですね!!
2010/02/06(土) 11:19:41 | URL | まあ #C9/gA75Q[ edit]
>まあさん
お嬢さん、受験だったんですね!もう、一息つけるようになったのでしょうか。
お疲れ様でした。

「観覧車」、途中ではいろいろあったとしても、やっぱりこの人と
一緒に一周できてよかった、と、しみじみ思える関係でありたいものですよね。
2010/02/06(土) 21:46:33 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
