Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

幸せの青い鳥/ blue bird of happiness/ oiseau bleu
blue bird of happiness1
手が届きそうで届かないもの。

Visible but out of reach...

Bien visible mais hors portee...

↓↓届きそうで届かないランキング上位に、クリックお願いします!
ranking banner

blue bird of happiness2
と、横から「チルチル」君に軽々と捕まえられて、ちょっと悔しそうな「ミチル」ちゃん。
・・・人は憧れに届こうとして成長していく・・・。

"Mytyl" being frustrated by the fact that the blue bird is easily reachable for "Tyltyl".
One grows up by trying to fulfill the yearning.

"Mytyl" frustree en regardant le fait que son frere "Tyltyl" peut attenidre facilement a l'oiseau.
On grandit en essayant d'atteindre son aspiration.

↓↓軽々とクリックお願いします!
ranking banner


-----------------------------------------------------------------------
!!締め切りまであと2日!!
※2010年オリジナルカレンダーが当たる!
常連さんはもちろん、一見さんも是非お気軽に!
ご応募はこちらから。
(イメージ画像アリ)

*Win the 2010 original calendar!
Entry fromhere.

*Gagnez le calendrier original de 2010!
Pour l'inscription, cliquez ici.

comments
comments to this photo
dauphineさんへ
新年の嬉しいコメントをありがとうございました~(^^)b

こちらの作品とってもメルヘンチックで
夢が溢れていて好きです~♪♪

しかし。。。
やはりパリのお花屋さんのディスプレイは
心憎い演出で素敵ですね~

Rose de Noel と記してあるこちらの
お花は日本名だと確かクリスマスローズと名づけられていたかも(^^;)

2010/01/06(水) 15:56:45 | URL | みーま #-[ edit]
>みーまさん
こちらこそありがとうございます。

気に入って頂きうれしいです。^^

そうですね、仰るとおり、これは日本ではクリスマスローズと呼ぶようです。
(たまたまある日本人の方にそう教えて頂いたばかりなのです)
Rose de Noelも「クリスマスの薔薇」という意味なので、意味的には
同じですね。

薔薇には見えませんが、素敵な名前ですよね。
2010/01/07(木) 00:27:22 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
ミチルちゃんの切実な感じのまなざしが心に響きます。
この花、素敵ですね☆
2010/01/07(木) 14:33:07 | URL | Kyoko #-[ edit]
あああ、この写真、すごーーーーく好きです!

わたわたしてました。やっとブログみにこれた♪
2010/01/07(木) 23:49:05 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>Kyokoさん
目は隠れているけれど、まなざしは感じますよね^^

この花、冬から春にかけてが花盛りだそうです。
2010/01/08(金) 01:19:23 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みなこさん
そんなに気に入って頂けて、うれしいです。(しかも鳩以外で!!)

「わたわた」な状況は少し落ち着いたのでしょうか?
また遊びに来ていただけるようになって、うれしいです。
2010/01/08(金) 01:20:37 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
