Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
サタン・クロース/ Satan Claus/ pere Satan
Satan Claus
悪魔もとんがり帽子をかぶらされて、今日ばかりは子どもの味方。

With a pixie hat on, even the Satan is on the children's side today.

Avec un chapeau pointu de Pere Noel, meme le Satan prend parti pour des enfants.

↓↓普段は別ブログ贔屓の方も、今日ばかりはこのブログに味方クリックお願いします!(笑)
ranking banner


-----------------------------------------------------------------------
※2010年オリジナルカレンダーが当たる!
常連さんはもちろん、一見さんも是非お気軽に!
ご応募はこちらから。

*Win the 2010 original calendar!
Entry fromhere.

*Gagnez le calendrier original de 2010!
Pour l'inscription, cliquez ici.
comments
comments to this photo
はじめまして!
素敵なブログ拝見させていただきました

ジュヌヴィエーヴ・テニエさんとご友人!とのコメントから(日本で得られる数少ないジュヌヴィエーヴさんの情報を探してネットサーフィンしていたのです。)興奮してついつい厚かましくもコメントまで送ってしまい申し訳ありませんe-330
「ロシュフォールの恋人たち」に出演されている女優さんで一番可愛くて本当に大好きなもので…何十年経とうがジョゼットちゃんは私の憧れですe-328
今でも素敵な女性でいらっしゃると教えていただき、本当にありがとうございましたe-420
2009/12/25(金) 00:40:16 | URL | チアキ #-[ edit]
>チアキさん
コメントありがとうございます!

ジュヌヴィエーヴは今でもとってもかわいいひとです^^
そして、何だかとてもお茶目なんですよ。

>「ロシュフォールの恋人たち」に出演されている女優さんで一番可愛くて本当に大好きなもので・・・

そう言って頂けると、なんだか私までうれしいです(笑)。伝えておきます。^^

ちなみに、彼女、主演した映画もあるのですが、残念ながら日本はおろか、
フランスでもなかなか手に入らないんですよね。。。
2009/12/26(土) 00:05:29 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>dauphineさま
レスしてくださりありがとうございます。

お友達だなんて本当に羨ましいです!
お茶目でかわいいジュヌヴィエーヴさんとお友達でいらっしゃるなんてdauphineさんもきっととっても素敵な方なのでしょうねe-420
私の周りでも、ウェイトレス役の子がとっても可愛かった!という意見が本当に多いんですよ。

伝えてくださるだなんて、本当に本当に嬉しいです、ありがとうございますe-266
それだけで私の自慢になっちゃいます!(笑)

フランスでも手に入らないのですか!
じゃあ尚のこと日本で見る術は無いに等しい現状ですね…すごく残念です。
情報ありがとうございます。
2009/12/26(土) 02:30:31 | URL | チアキ #-[ edit]
>チアキさんふたたび
自慢して下さい(笑)。
それも伝えておきますね!

彼女の主演映画でフランスで何とか手にはいるのはPaul Vecchialiの
Les Ruses du diable (1965) という映画です。監督はそれなりに
有名なのですが、この作品はあまりヒットしなかったようで・・・。
中古のVHSが出てくるのを待つしかないような状態です。
(実は私、VHSを中古で手に入れたのですが、ビデオデッキがなくて
見ることができていません。そのうちDVDに変換しようと思っているのですが・・・)。

ちなみに、彼女は日本食や日本文化も大好きなんですよ。^^
2009/12/27(日) 01:36:48 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
またまた来てしまいました!i-179e-266

貴重な情報、本当にありがとうございます。
1965年の作品ということは、ロシュフォールより前ですよね。
ロシュフォールより前に主演作品のある女優さんだったのですね!e-420
てっきりロシュフォールで注目された女優さんなのかと根拠はなしに思っていました。
調べてみると結構出演作もあるのですね、フランスでもとても有名な方なのでしょうか。
そして、持っていらっしゃるですか!本当に羨ましい限りですe-328

あのジョゼットちゃんが日本文化にも興味を示されているなんて何だか信じられないような、でもとっても嬉しいですね^^♪
きっと博識な方なんでしょうね。
dauphineさんのおかげで少しでもジュヌヴィエーヴさんのことが知れました。
あこがれの女優さんをもっと好きになれたこと、本当に感謝しています!
2009/12/27(日) 21:20:56 | URL | チアキ #-[ edit]
>チアキさんみたび
いくらでもいらしてください^^

当時は有名だったんでしょうけれどね。
何ぶん途中で女優のキャリアパスを退いて
しまったので・・・。

ビデオですが、amazon.frやeBayなどで中古が上がってくるのを待つしか
ないようです。

日本文化や日本料理、興味を持っているフランス人はけっこう多いんですよね。
ジュヌヴィエーヴとは随分レシピの交換もしました。
ちなみに、彼女の孫は、京都銘菓の生八つ橋が大好きです。

もっと好きになって頂いたなんて、うれしいです。^^
2009/12/28(月) 02:43:34 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
