Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
とっておきの遊び場/ ideal playground for miniature cars/ aire de jeux de derriere des fagots
likely playground for miniature cars1
ショーウィンドウの桟(さん)。
この幅が、ちょうど道路にもってこい。

A frame of a show window.
Its width is just the size to be a road.

la traverse d'une vitrine.
Sa largeur est justement fait pour petites voitures.

↓↓とっておきのクリック、お願いします!
ranking banner

likely playground for miniature cars2
ちゃんと電車用のレーンまであります。

There even is a lane for the train.

Il y a meme une voie pour le train.

↓↓クリックお願いします!
ranking banner


comments
comments to this photo
車も電車も専用レーンがあるなんてすばらしい場所ですね。笑
上の写真の子と下の写真の子は兄弟でしょうか。
おそろいの服で同じ場所、同じおもちゃの並べ順ですが背丈が違いますよね。
ほんわりとする写真ですね。
2009/12/12(土) 15:47:56 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
親指くわえてかわいいなぁ
自分もこんな時代があったんだけどな~って思い出しました。
#もちろんこの子と違ってにカワイクないハナタレ小僧でしたが・・ (^^ゞ

今から人生とは片側は絶壁、反対側は崖であることを学んでいるのでしょうか(笑)
2009/12/12(土) 16:37:31 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>simonさん
全く、この子のミニカーコレクションのためにあるような場所です(笑)。

ふたつの写真の子は、同一人物です。下の写真ではひざを曲げているのかな。

ほんわりとして頂けてうれしいです。
2009/12/13(日) 01:30:38 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
いやいや、Yossiさんもきっとその頃は、かわいいハナタレ小僧だったはずです(笑)。

>今から人生とは・・・

ちょっとハンドルを誤ると転落するよ、ってことですか・・・。シビアですね^^;。
2009/12/13(日) 01:32:32 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>dauphineさん
>ちょっとハンドルを誤ると転落するよ、ってことですか・・・。シビアですね^^;。

長い人生にはそう言う時もあるってことで ^ ^ ;

他にも、砂場でミニカーを走らせると自由に走り回れて面白いけど
後でドアが閉まりにくくなったりタイヤが回らなくなったり
子供は遊びからいろいろ学ぶんですよね~
2009/12/13(日) 21:25:14 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>Yossiさん
自由には代償がつきものだということですか?(笑)
って深読みしすぎですよね。

砂場では磁石に砂鉄をじかにくっつけると後で何をしても
取れないということを学びました。取り返しがつかないことってあるんですよね。

全てが学びですよね。
2009/12/14(月) 01:21:10 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
いいですねぇ~。
いい瞬間、おさえてますねぇ~。
このこの頭の中ではこの窓枠周辺が都市の風景になっていること、間違いなしです。
2009/12/14(月) 11:45:41 | URL | マナブ #I4t1ZHtI[ edit]
>マナブさん
自分が突拍子もなく空想にふける子ども時代を送ったせいか、
子どもの行動を見ていると、ついついその子の頭の中で起こっていることを
想像してしまう癖があります。

この子はきっと都市計画中ですよね(笑)。
2009/12/15(火) 00:46:35 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
