Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
追突防止広告/ ad with the effect of avoinding the collision/ pub avec l'effet d'eviter la collision
ad with the effect of avoinding the collision
バスの後ろに貼られた広告。
指輪の広告のようですが、何だか近づくと殴られそうで、車間距離をあけたくなります。

An ad on the rear of the bus.
Should be the ad of the jewelry ring, but it seems like a warning fist for the following car not to approach too close...if you don't want to be punched.

Une pub collee a l'arriere de bus.
Elle est designee comme la pub d'une bague de la bijouterie, mais apparait plutot comme un poign pour avertir au chauffeur suivant de ne pas trop l'approcher.

↓↓クリックしろよ、と脅しているわけじゃないんですが、今日もおひとつお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
mauboussinって何だろう?!と、私の過去の遺産である仏和辞書でひいてみたが、のってない!
ぐぐったら・・・会社名なのね。
つか、この会社、数ヶ月前にたしか日本でも宝石の無料プレゼントで有名になってましたが・・・「モー物産」だと思ってました!
違ったのね・・・

車高の高い車のうしろは、苦しいですよね。
ダークカラー一色ならなおさら。
2009/11/16(月) 23:23:33 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
ひとりで大爆笑してしまいました。
「KFC→経営不振」だと思ってた人にまさるヒットです。
しかし、「モー物産」って。。。宝石なんかより、むしろ乳製品を配ってそうなイメージ。

車高の高い車の後ろ、私もイライラします。前で何が起こっているのか見えないですからね。
そういえば、以前、私の伯父が、大きなトラックを運転中に信号待ちで
居眠りしてしまって、目覚めたら後ろが大渋滞になったと言っていました。
後続の車には伯父のトラックの前は見えなかったため、みんな何か理由が
あって止まっているものと思っておとなしく待っていたらしいのです。
2009/11/16(月) 23:40:53 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
こんなバスが何台も前を走っていたら、バックは危険だと思っても思わず後ずさりしてしまいそうですね。笑
2009/11/17(火) 01:25:25 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
いやぁ、なかなか威圧的な広告ですね。
でも、このブランドがこんな広告を打つなんて・・・・・やはり不景気なのかしらねぇ。
2009/11/17(火) 06:16:07 | URL | Q #zN/EKbBk[ edit]
殴られたら痛そうです。しかも連続で!

私も、前のトラックに居眠りされた経験あり。隣の車線はスムーズなのに??と思いながら待っていた記憶が・・・
2009/11/17(火) 13:53:03 | URL | Kyoko #-[ edit]
>simonさん
ダメですよ、危険ですよ!!

でも、一方通行の道をけっこうなスピードでバックしていく車って時々見かけます。
フランス語で「一方通行」は「一方向(sens unique)」という言い回し
で、「通行」に当たる単語が含まれていないのですが、・・・だからって、
頭が向いている方向さえ合っていれば、動いていく方向は関係ないとでも
思っているんでしょうか・・・。
2009/11/17(火) 23:11:35 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Qさん
そうですよねー。
商品を売っているのかケンカを売っているのか分からない感じです(笑)。

あ、これは「不景気に打ち勝つぞ!」というこぶしなのでしょうか。
2009/11/17(火) 23:13:41 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Kyokoさん
殴られたら、この指輪でかなりのダメージですよね(笑)。しかも連続で!

Kyokoさんも前のトラックに居眠りされて、疑問に思いながら待ち続けた
経験がおありなんですね。
もしかしてよくあることなんでしょうか??
真相がなかなかバレないだけで。
2009/11/17(火) 23:15:24 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
dauphineさんへ
先日はご丁寧に沢山のコメントを
ありがとうございました(^^)b

やっと落ち着いてこちらにお邪魔する事が出来ました♪。。。と思ったら。。。

こちらのバスは思い切った戦略広告を
掲げていますね~。。。

確かにこの拳具合だと「ぶつかんなよ!」
とでも言われているかの様で思わず車間
空けちゃいそう(笑)
2009/11/18(水) 00:16:23 | URL | みーま #-[ edit]
>みーまさん
>思わず車間空けちゃいそう(笑)

いや、でも、みーまさんだったら、これを写真に撮ろうとして近づきすぎちゃい
そうな気も・・・(笑)

2009/11/18(水) 23:35:43 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
