Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
専用ロッカー/ very own locker/ consigne reserve
very own locker
勝手に街灯の電源ボックスを荷物入れに利用する似顔絵描き。

A portraitist who uses the switch box of a street lamp as his very own locker.

Un portraitiste qui met (sans permission) ses affaires dans une boite d'electricite d'une reverbere.

↓↓専用・・・じゃなくてもいいので1クリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
街灯に電源ボックスなんて付いてるんですね!
日本のには無さそう… あれは街灯ではなく電柱だからか!?
何にせよ、おじさまの名案ですね☆
2009/09/29(火) 23:12:22 | URL | みなこ #lYpm7T7w[ edit]
電源ボックスというか点検口ですね
これが無いと街灯などは設置工事も点検も難しいです。
日本でも街灯にはありますけど、ここを物入れにするというのは
すばらしいと言うかインクレディブルなアイデアですね(笑)
2009/09/29(火) 23:25:32 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>みなこさん
「名案」って言っても、大変勝手なことしちゃってるんですけどね(笑)。

そういえば、みなこさんのお好きそうな主題でしたよね・・・。
2009/09/30(水) 02:05:00 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
なるほど、点検口ですか。
時々工事の方が開けているのを見ます。
さすがYossiさん、こちらもいい加減なことは言えませんね^^

街灯にはあるそうですよ>みなこさん

にしても、物入れにするというアイディア、発想の転換ではありますが、
「そんなこと勝手にしちゃっていいの?」という疑問は避けて通れないですよね・・・。
2009/09/30(水) 02:09:44 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>dauphineさん
>さすがYossiさん、こちらもいい加減なことは言えませんね^^

あ、その中にブレーカやスイッチなどがあれば電源ボックスと
言えなくもないですから間違った表現ではないです。

ただ、日本だとビスかボルトで硬く締められているので
簡単に物入れにすることはできないです(笑)
この写真のものは指で回せるローレットタイプなんでしょうね
2009/09/30(水) 08:18:21 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>Yossiさん
フォローありがとうございます。^^
こういう、道ばたにある電気関係・水道関係その他のものって、
一般人にはまったく分からないですよね。
(以前、そういうのを解説した図鑑みたいな本を買ったことがあるのですが、
読んでもよく分からないんですよね)

電源ボックスと言えなくもないわけですね。
だとすると実際、イタズラで電気消したりできちゃいそうですよね・・・。
あっ、してみたいけど、実際そんなことはしませんよ、私は!
2009/10/02(金) 07:02:20 | URL | dauphine #-[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
