Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
制作現場/ at the scene of the production/ etre a l'oeuvre
at the scene of the production1
落書きアーティストの活動現場。
夜中にコソコソ、気合いの入った作品を制作中です。
(しかも、モザイクの大作!)

A graffiti artist in action.
Executing a spectacular stealthily in the middle of the night.
(Besides, a great work in mosaic!)

Un artiste de graffiti en pleine action.
Executant un ouvrage fignole avec ardeur mais en cachette en pleine nuit.
(En plus, un grand ouvrage en mosaique!)

↓↓違うブログのファンの方も、夜中にコッソリ、気合いの入ったクリックお願いします!
ranking banner

at the scene of the production2

↓↓落ちやしないかとハラハラするのは見物人とランキング。クリックお願いします!
ranking banner


comments
comments to this photo
え、この人、落書きの犯人?
通報、通報!逮捕、即逮捕!

シャルル7世、ウケましたが竹中直人が僕の好みだというのは大きな間違いです、はい。
2009/09/17(木) 23:18:59 | URL | マナブ #I4t1ZHtI[ edit]
落書きといっても、こんな手の込んだものもあるんですねえ。
インベーダーゲームみたいな柄ですね。
壁を制覇しちゃいそうです。
2009/09/18(金) 00:25:42 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
>マナブさん
お待ちしてました、マナブさん!(笑)
落書きネタのときには、マナブさんの反応がないと寂しいですものね。
でも、まさかこんなにすぐに、一番乗りでコメントしてくださるなんて!

ところでさらに言うとこの人、あちこち(それも高い場所)に「作品」を
残しているだけでなく、誰でも同じことができるよう、モザイクのキット
(日本の車のナンバープレートサイズのインベーダーを一個作れる)
を売って、このムーブメントを促進していたりもします。

ちなみに、現行犯で見つかればもちろん捕まりますが、上述のキットは
国立現代美術館の売店で買えるんですよね・・・。
(さらに、同じ美術館では落書きアーティストたちの展示も行われることがあります)

取り締まりつつも応援もしちゃうという不思議な国です。

あ、竹中直人は好みじゃなかったんですね。でも、何だかそういうイメージが
ついてしまいました(笑)。
2009/09/18(金) 00:29:00 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>simonさん
そうそう、まさにインベーダーゲームがモチーフとなっているようですよ。

しかし、壁を制覇するには、一晩では足りないでしょうね。
2009/09/18(金) 00:31:28 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
わ、このモザイクが落書きなんですか!?
びっくり。
ちょっといいですよねぇ。
2009/09/18(金) 08:51:41 | URL | Q #zN/EKbBk[ edit]
こういうデジタルな落書きは日本では見た事がないですね
薄暗い中ですごい集中力だと思います。

こういう製作現場?の写真を見たのも初めてですね
丑三つ時?にインタレスティングな何かを探求する
Dauphineさんの集中力もすごいと思いますよ~ ^ ^
いや、飲んで遅くなった帰り道にたまたま遭遇?(笑)

あ、完成図も見てみたいものです(笑)
2009/09/18(金) 09:22:39 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
懲らしめちゃいましょう^^
「エセパリジャン」の Ryu犬 です^^

落書き犯なら、懲らしめのために「はしご」を外しちゃいましょう。
そのあとにとったカレの行動を陰から笑いをこらえて見てやりましょう^^

でも Ryu犬 だけでは動かせないので、だれか力を貸してくださぁ~い。^^;
2009/09/18(金) 22:11:18 | URL | Ryu #qbIq4rIg[ edit]
>Qさん
気合い入ってますよね。
私もけっこう好きなんです、このシリーズ。
浴室の壁に、ちょっと欲しいかも。

このちっちゃいバージョンが作れるキットが現代美術館などで売っていますので、
カフェにおひとつ、いかがですか?(笑)
2009/09/19(土) 00:07:51 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
デジタルな落書きを、とことんアナログ作業で作っていくところに、何か
メッセージがあるのかも知れないですね。

「制作現場」は基本的に見つかったらまずいので、夜中が多いですよね。

だから、酒が入っていてもいなくても、夜中の散歩はやめられません(笑)。

完成図、そういえば撮らないうちに撤去されてました・・・。でも、同じ人の
「作品」で、何年も生き残っているものもいくつかありますよ。
2009/09/19(土) 00:11:49 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Ryuさん
Ryuさん、昔、いじめっ子だったでしょう(笑)。

きっと上のコメントのマナブさんが協力してくださると思います。

ま、でもこの場合、おそらくシャッターを伝って降りるだけという気もしますが・・・。
2009/09/19(土) 00:14:35 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Dauphineさん
>デジタルな落書きを、とことんアナログ作業で作っていくところに、何か
>メッセージがあるのかも知れないですね。

一か八か 0 か 1 かのデジタルエネルギーで描いているかもですよ~(笑)

>だから、酒が入っていてもいなくても、夜中の散歩はやめられません(笑)。

イギリスやイタリアに比べるとパリの治安はいいと聞きますが
Take care! :-)
2009/09/20(日) 18:02:04 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Yossiさんふたたび
一か八かを01変換ですか?!

ご心配ありがとうございます。
パリの治安、意外といいです。
でも、場所によって本当にいい場所と、かなり危ない場所があり、ちゃんと
正しく知っている必要があります。
もちろん常に危険には気をつけていますし、場合によっては護衛の者を
連れていますのでご心配なく^^
2009/09/21(月) 00:36:44 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
