Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
時速20kmの恋人たち/ lovers at 20km/h/ amoreux a 20km a l'heure
lovers at 20km/h
二人にとって、二人以外のものは、ただ流れていく景色に過ぎない。

For them, anything on earth except themselves are merely a part of a scenery that passes by.

Pour eux, tous les etres sauf eux-meme sont seulement une partie de paysage qui passe.

↓↓秒速3mmでクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
純粋に^^;
高所恐怖症の「エセ パリジャン」です。

思い出させていただきました、といっても氷上のスケートでしたが。
小さい頃から凝り性なワタシはシーズン中は中学、高校時代の時間をほとんどを
インドアアイススケートに費やしていました。

とはいっても正式にクラブへ入った訳でもなく、単に女の子にモテたくて
室内スケート場に通いました。

エッジの種類はスピードでもホッケーサイズでもなく、これは日本仕様の
スピードスケートより短いハーフサイズで、スピードスケートとホッケーの
両方が楽しめます。リンクは左回りですが、右回りもできると注目の的でした^^;
気になる女の子のそばぎりぎりにキャリング(急カーブ)や急ブレーキングで
驚かせるわけです^^ 真冬でありながら激しい運動で暑くなりTシャツ一枚でしたよ。

カッティング(エッジ研ぎ)や、あの丈夫な革でもシューズは2シーズンしかもたなかった記憶があります。^^

残念ながらローラースケートの経験はありませんが、チャンスがあれば挑戦して
みたいと思います。純粋な意味で^^;


2009/09/06(日) 23:37:35 | URL | Ryu #-[ edit]
タイトルが素敵ですね!
パリに行ったときに、警官がインラインスケートを履いていたのを思い出します。
この二人は楽しそうで良いですねえ。
2009/09/07(月) 18:11:26 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
青春ど真ん中の二人ですね♪
あなたがそばにいれば、止まっていても
走っていてもなんでもいいのです(笑)
2009/09/07(月) 21:46:20 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Ryuさん
女の子を巻き込まない配慮もしつつ、臨場感あふれる迫力の
スケーティングを見せなければいけませんから、これは相当の修練を
積まれたんでしょうね。

・・・で、その努力の結果は報われたのでしょうか??^^

しかし、2シーズンとはすごいですね。(スケートをやらないので、本来
どれくらいシューズがもつものなのかも知らないのですけれど)
2009/09/07(月) 21:50:47 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>simonさん
ありがとうございます。
タイトルのために、だいたい平均時速がどれくらいになるものなのか、
調べました(笑)。

警官のインラインスケート、すっかり普通の光景になりました。
確かに、現場に急行したりするのに効率がいいですよね(警官がきちんと
乗りこなせていれば、ですが)。

ちなみに、郊外の大きなスーパーに行くと、店員がみんなローラースケートを
履いていたりもします。店員はみんな新人研修で特訓したりするんでしょうか。
2009/09/07(月) 21:54:35 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
ま、確かにそうです(笑)。
どっちみち「あなた」以外の周囲なんて見えてないんですよね。

・・・それより、万が一転んだり衝突しそうになったときの「あなた」の対応が
大きな意味を持ってくるかも知れませんね。
2009/09/07(月) 21:57:43 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
おめでとうございます!
ランキングがアップしましたね^^
しばらくぶらさがり状態が続いていたので一先ず安心です。
つぎはあの「ニューカマー」の上に登りましょう!

>・・・で、その努力の結果は...。       それなりに....^^;
2009/09/07(月) 22:26:31 | URL | Ryu #qbIq4rIg[ edit]
>Ryuさんふたたび
ありがとうございます、応援してくださる皆様のおかげです。
ランキングは、周りのブログの更新状況などいろいろなタイミングに
よっても影響されるので、10位以内にいる限り多少の上下はそれほど
気にしていないのですが、ここ数日は純粋にINポイントが増えていたので、
それがうれしいです。^^

ところで、お願いなのですが、特定の個人や特定ブログへの中傷・揶揄、
または本意でなくてもそう取られかねない危険性のあるコメントは、
是非ともしないように気をつけて頂けると助かります。

どうかよろしくお願い致します。


P.S.スケート作戦、効果はあったのですね!「それなりに」が
どのくらい事前の期待値に沿う結果だったのかは分かりませんが・・・(笑)。
2009/09/07(月) 22:57:31 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
いいなぁ~
スケートデートしてみたいなぁ。
楽しそうです♪
dauphineさん詩人♪♪
・・・でも実際にはdauphineさんだったらば、どんな人といてもあなた以外は目に入らないなんてことはなく、バシバシと被写体を目が探し続けているような勝手な妄想☆
(そんなことはないでしょうけど!)
2009/09/07(月) 23:34:43 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
・・・痛いところをついてきますねー(笑)。
2009/09/07(月) 23:48:53 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
