Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
あなたの頭上に秘密の花園/ secret garden above your head/ le jardin secret au-dessus de votre tete
secret garden above your head
角度の問題で、真下を通る人には見えないのです。

At an angle that the passers-by on the street under it.

A l'angle ou les passants au-dessous ne voient pas.

↓↓普段は別ブログを支持されている方も、秘密のクリックどうですか?!
ranking banner

comments
comments to this photo
バーネットの秘密の花園、中学の読書感想画を思い出します。笑
それにしてもこの花園のアーチ型の天井は素晴らしいですね!
2009/09/01(火) 00:29:43 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
simonさんも指摘されてますが
超ゴージャスなバルコニーに感動しますね!
部屋の中のシャンデリアもなんだかスゴそう

花園のおじさんには失礼なのですが、そこに
カトリーヌドヌーブが佇んでいたら、と妄想
するのはぼくだけではないはず(笑)

でも、こういう重要文化財クラスの建物で
普通の方々が生活してるんですね
あ、ひょっとして貴族の末裔なのでしょうか?
2009/09/01(火) 06:43:36 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
パリBLOGは・・・
パリのブログはさすがに写真とかも可愛いですね☆私はロンドン帰りなんですが、イギリスのブログは変わったの多いです(笑)。
またフランスに遊びに行きたいなあ。
2009/09/01(火) 21:37:54 | URL | gainsford☆street #i9600/j.[ edit]
dauphineさんへ
昨日のお返事ありがとうございました♪
また次回ハトちゃんの登場を楽しみに
致しております(笑)

今日のお写真は、なかなか風情のある
旧いお城の様なお家のベランダから
ひょっこり階下を覗き込んでいるオジサンの
物憂げな表情がナイスですね~(^^)b

赤やピンクの花々達が良いアクセントに
なっている上、様々な人種の方々がエキストラの様に歩いていて絵になる作品ですね!!
2009/09/01(火) 22:13:59 | URL | みーま #-[ edit]
>simonさん
読書感想画、ですか。
どんな絵を描かれたのか興味あります。

彫刻、凝ってますよね。
この調子だと、きっと天井もこんなふうにゴテゴテ彫刻してありますよ(笑)。
2009/09/02(水) 00:15:04 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
住民はお金はあるかも知れませんが、普通の方だと思います。
けっこうものものしい装飾がしてある建物って多いんですが、
実際住むことを考えると、デフォールトの
装飾のせいである程度
設置できる家具のデザインを制限される感じがありますね。少なくとも、
私好みのシンプルモダン家具は合わないだろうと思います・・・。
(でも、そういった装飾部分に色を塗ったりしてポップにしちゃう人はいます)

>カトリーヌドヌーブが佇んでいたら

まあまあ、だいたいそれじゃ完璧すぎてウソっぽいじゃないですか(笑)。
残念ながらこれが現実なのです(笑)。

でも、もしおとぎ話だったら、このオジサマは魔法で姿を変えられた
お姫様だったりする可能性もありますから油断はできません(笑)。
2009/09/02(水) 00:21:42 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>gainsford☆streetさん
はじめまして!
「可愛い写真」だなんておそらく初めて言われました。新鮮です。
ありがとうございます。

今日のヤフーニュースによると、フランスは外国からの観光客
(特にイギリスから!)が減っているそうなので、ぜひぜひ遊びにおでかけ
くださいませ^^。
2009/09/02(水) 00:43:18 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
これもまたステキなタイトルですね。
私にはどーしても「誰かがあなたを狙ってる」みたいに見えます・・・よく頭上から植木鉢をおとす殺人事件があるじゃないですか!(小説に)
2009/09/02(水) 00:51:56 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みーまさん
ハト、楽しみにしててください(笑)。
鳩と言えば、日本の政権交代はヨーロッパでも注目されているようです。
(アフリカにいる友だちにまで「日本のニュース聞いたよ!」と連絡を受けました)

オジサマの表情、いいですよね!
個人的に、ピンクや赤のお花とヒゲのおじさんってすごく似合う気がするのです。^^

「エキストラ」にどんな人たちが入るかで写真の雰囲気や意味合いが
変わってくるのですが、今回はなかなかいいバランスになってくれました。
2009/09/02(水) 00:53:35 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みなこさん
えっ、そんなのよくあるんですか??
恐ろしく高度なテクニックを要求される上、何とも不確実な殺人方法ですよね・・・。

昔、屋根裏のような部屋に住んでいた頃、ちょうど窓の外に30cmくらいの幅の
屋根があって、ちょっとしたバルコニーの趣だったんですよね。
よっぽどそこに植木を置こうかと思ったのですが、何かの拍子に下に落ちて、
そこに通行人が通りかかったら殺人者になるよな、と思い当たってやめました。
高層階に住む者は、窓辺に寄るときに、ある種の責任が生じますよね。
2009/09/02(水) 23:36:14 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
