Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
ランチの微妙な距離感/ lunch at an awkward distance/ dejeuner a distance delicate
lunch at an awkward distance
ふたりの間にテーブルでも置かないと、微妙に遠い感じがぬぐえません。

They might need a table between the two to reduce an impression that they are sitting a bit too far to each other.

Il leur faut une table pour reduire l'impression qu'ils sont un peu loin de chaqu'une.

↓↓ランキングも微妙な距離感になってきました。クリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
この距離では相手のおかずに微妙に手が届かないですね。笑
ピザではその心配もありませんが。笑
しかしテーブルが間にないと、向かい合って食べるのも微妙に気まずい感じになるんですね。
2009/08/27(木) 00:58:27 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
パリの人たちは例外なくおしゃれなビストロでランチを
楽しんでるって思ってたら大まちがいですね ^ ^
何もかも知っているハトが「なんかちょーだぃ」って言ってます。(笑)
2009/08/27(木) 06:38:51 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
鳩に託して...
こんにちゎ、「Parisに住みたい病」を鳩に託している Ryu です ^^;

詳細な「屋根裏部屋情報」をありがとうございました。びっくりするほどの
行数で恐縮です ^^;

テーブル不要のこのお二人は本格的なランチタイムではなく、小腹が空いた
おやつタイムのようにも見えますね。
遠くアトリエの屋根から単独飛来し「ハト」と化したワタクシは、近場のスズメたちに負けじと
「ちょっとは私にも気づいてよ!」と歩き出し、精一杯アピールしております ^^;

突如現れたその名も「ニューカマー ^^;」はすでにランキング7位!我が「愛パリ」は
Top10 危うし!! がんばれ、がんばれ「愛パリ!!!!!!!」
2009/08/27(木) 11:32:49 | URL | Ryu #qbIq4rIg[ edit]
あーなんか、気候の良いときに、こうやって道端でごはんを食べるのって良いですね♪
たしかに微妙に遠いです。
・・・ハト!
ハトさん何かを食べています!!
私トリは嫌いなはずなのに・・・dauphineさんマジックですっかりハトラバーに☆☆
2009/08/27(木) 20:55:58 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>simonさん
そうですね、ある意味安心して食べられると言えるのかも知れません?!(笑)

向かい合って食べること自体は気まずくもないのでしょうが、
向かい合って食べるにはふたりの間の距離が微妙なんですよね・・・。
話をするにも遠い感じ。
2009/08/27(木) 23:21:39 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
あっ、せっかくの「パリお洒落幻想」を壊してしまいましたかね?^^;

でも、実際の話、パリの人たち、けっこうテイクアウトして公園や川沿いで
食べたりするのが大好きなんですよ。晴れた日にはベンチの取り合いです。
(川沿いも、橋の上も、びっしり人がいて座れないこともしばしば)

鳩も、雀も、そのあたりは事情通ですよね(笑)。
2009/08/27(木) 23:26:08 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Ryuさん
ウラ屋根裏情報、もしかして他にも興味のある方がいらっしゃるかな、と思って、
いろいろ書いてみました。

おやつかランチか・・・。おやつみたいなランチで済ます人も多いので
何とも分かりませんが、とにかく「座って食べたい」という意思が強かったのは
確かですね^^
友との語らいよりお行儀優先というところでしょうか。

鳩はRyuさんの化身なんですか。
京都からはかなりの距離ですよね・・・。マイレージがいっぱい貯まりそうです(笑)。

さて、赤字での注意喚起、ありがとうございます。
ニューカマーは強いですね。
このランキングは、次から次へと強豪が上がってくるオソロシイ世界なんですよ。
我がブログは何とか10位以内はキープしたいところですけれどね。
というわけで、今日もクリックお願いします♪
2009/08/27(木) 23:33:27 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
dauphineさんへ
お久しぶりです(^^)b
やっとアメリカから戻り時差ボケも戻りつつ
ある今日この頃です(笑)

こちらの作品興味深~い!!!
ランチ中のお2人の微妙な距離感が
気まずい雰囲気を醸し出している様にも
見えますし干渉されたくない人にとっては
テーブルが無い事が幸いでもある様な
不思議な構図ですよね~♪♪

うっかり手前に写っているハトちゃん可愛いと思って背景を見たらバックの屋根に大量のハト軍団を発見(@0@;)

こんな大群飛んで来たらランチどころの
話じゃなくなりますね(苦笑)

以前サンタモニカの海岸でソフトクリームを
カモメに取られ涙した苦い経験者より




2009/08/27(木) 23:35:09 | URL | みーま #-[ edit]
>みなこさん
そうなんですよね。
慣れてくると、地べたに腰掛けて食べられるようになってしまったりもします^^;
(このふたりの向こう側に見える、斜めになった広場は、「地べた座り」の
メッカ的存在です)

鳩さん何かを食べてますか?!
それより、みなこさんはトリ嫌いなのですか?!(いつもトリに注目されて
いるし、トリ系写真がお好きなので、てっきりトリラブなのかと!)
2009/08/27(木) 23:36:22 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みーまさん
お久しぶりです、お帰りなさい!

「この距離がかえって気楽」ということはあるかも知れないですね。
距離を理由に余計なおしゃべりをしなくて済むとか。

そしてさすがみーまさん、背景の大群の鳩に気づかれるとは!(笑)

サンタモニカには行ったことありませんが、土地によってはとっても
攻撃的なカモメっていますよね!
(私はメルボルン近郊で大群に襲いかかって来られ、それ以来ある種の
カモメが苦手です。パリのカモメは種類が違っておっとりした表情に
見えるので大丈夫なのですが)

この鳩たちは、そこまで大それたことはしないので大丈夫です。
ご安心ください。^^
2009/08/28(金) 00:10:14 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
