Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
秘密の特訓/ secret intensive training/ entrainement intensif en cachant
secret intensive training
橋の下で壁を向いてこっそりと・・・。

Facing the wall under the bridge...

Face au mur sous le pont..

↓↓集中クリック、強化クリック、ビシバシお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
この彼、音楽で成功するかもしれませんん。
だって天上から光が・・。
音楽の精が降りてきてる?!
(心霊現象じゃないですよね。笑)
2009/08/21(金) 01:27:24 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
dauphineさんはじめまして^^
昨日はコメントありがとうございました♪
ホウレンソウ納豆うどん、作っていただいたとのことで、大感激です☆
本当にありがとうございます!

どれもこれも素敵な写真ばかりですね♪
そして日本語、英語、フランス語の文章・・・
語学も堪能なんですね!大尊敬です!!!
フランス語は難しくて全然ダメだったので
とりあえず英語勉強しなおしたいな・・・と
写真とともに英文にも釘付けになってしまいました♪
2009/08/21(金) 05:32:17 | URL | なべちゃん #-[ edit]
こういう陰の努力を惜しまない人には心うたれます。
演奏でも人の心を打つアーティストになってほしいな

でもどうやってこの場所に椅子を持ち込んだのだろう?
楽器と椅子を運ぶその姿を想像するだけでも心うたれます(笑)
2009/08/21(金) 06:57:01 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
今までの人生の色いろから、こんな風に楽器の練習をしているのを見ると、胸が締め付けられるというか、胃が重くなるというか……何かの感情を持つ前に身体が反応するんですよね(苦笑。
保健室の匂いとか、ラジオ体操前にラジオ放送でかかる音楽とかと同じ生々しさを写真から感じました。
2009/08/21(金) 16:06:40 | URL | みなこ #lYpm7T7w[ edit]
>simonさん
おおっ、ホントですね!
祝福の光が!
インスピレーションが目に見えるとしたら、こんな感じなのでしょうか。
2009/08/22(土) 00:19:21 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>なべちゃんさん
はじめまして、お訪ねくださりありがとうございます!

温かいお言葉ありがとうございました。
目一杯褒めて頂いちゃったので白状しますと、日本語以外の二言語は、
それぞれ英語のみ・仏語のみしか解さない
友人たちのために
便宜的に載せているだけなので・・・実は割と間違いなどもあるのです
(自分で後日読み返して発見するくらいですから・・・)。

なので「間違い探しゲーム」(笑)くらいのつもりで楽しんで頂いたほうが
いいかも知れません;。

でも、またぜひ遊びにいらしてくださいね!
2009/08/22(土) 00:27:32 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
そうですねー、是非努力が実るといいのですが。
(ところで、この場所で練習している理由はおそらくもうひとつあって、
たぶんここで吹くと反響してきれいにエコーがかかり、上達した気分になって
気持ちいいのです)

椅子は・・・スケートボードのように乗ってきたのか?!(シュールな図ですね・・・)
もともとここに設置されていた(捨てられていた)ということも考えられますね。
2009/08/22(土) 00:31:11 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みなこさん
ああ、何となく分かります、言わんとされていること。
(私にとってのタイ米の匂いや、ある種の歌と一緒かな・・・)

何か、「楽器の練習」について、それに紐づく記憶を塗り替えると、また
体の反応も変わるかも知れませんね。

(・・・なんてことを心理の専門家に言うのはおこがましいですが!
しかも臨床心理はフランス語と同じくらい苦手だったこの私が!
あ、フランス語は今ではさすがに克服しましたけれど;)
2009/08/22(土) 01:04:20 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
