Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

開かずのフロア/ condemned floor/ tout etage condamne
condemned floor1
ワンフロア丸ごと「開かずの間」。

Whole floor becomes a "forbidden place".

Tout etage est ferme completement.


↓↓皆様におかれましては、「飽きずにクリック」これでお願いいたします!
ranking banner

condemned floor2
こちらのアパートは2フロア半塗り込められています。

This apartment has two-and-a-half condemned floors.

Cet appartement a deux et demi etages condamnes.


※どうやら欠陥住宅だったみたいなんですが、この下では普通に商店が営業していました・・・。
*It seems that this was a defective building, but on the ground floor of the
same building, a store was fully open as if ignorant of the upper floor situation.
*Il semble qu'il y ait eu vice de construction de ce batiment, mais au rez-de-chaussez,
une boutique etait ouverte comme s'il y avait rien de particulier au-dessus.


↓↓ランキングも2ランク半くらい上がりたいものです、クリックお願いします!
ranking banner


comments
comments to this photo
日本だったら下の店舗の営業も許可にはならないですよね、きっと。
さすがちょっとのことにはこだわらないフランスの気質が出てますね。笑
2009/06/19(金) 10:47:32 | URL | まっきー #s.V9SYaU[ edit]
dauphineさんへ
ご無沙汰しております(^^;)
今日は嬉しい為になるコメントありがとう
ございました♪♪

最近何だか慌しくてPCに向き合う余裕が
なかったもので失礼しておりました。。。

こちらのお写真。。。
開かずの間と聞くとホラーチックなイメージを抱きますが。。。
爽やかな青空の下だから怖くないですね~

こちらは廃墟なのでしょうか。。。???
2009/06/19(金) 17:09:17 | URL | みーま #-[ edit]
塗り込めてあるはずのブロックが歪んでいて、結構危険そう・・に見えますが、実際は見た目より丈夫ってことでしょうかね。
2009/06/19(金) 22:11:42 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
>まっきーさん
営業許可が出ているのかどうかは分かりません・・。
出てないけど営業してるのかも知れません。

「何とかなるだろう」のフランス気質、ですかね・・・。
それとも、「納得行かないからとことん抵抗」の革命精神でしょうか。
2009/06/19(金) 23:55:28 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みーまさん
お忙しい中ご訪問頂きありがとうございます。
気が向いたときに来て頂ければうれしいです。(もちろん、頻繁に来て頂ければ
それはもっとうれしいですが^^)

これは、完全には廃墟じゃないんですよ!
まだ一部住んでいる人がいますし、営業している店舗もあるんです!
怖いですよね。。。
2009/06/19(金) 23:57:32 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>simonさん
いや・・・けっこう危険な気がします。
壁にひび入ってるところもありますしね?
2009/06/19(金) 23:58:16 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
クリアな青い空
なにやら怪しげな館
不思議な空間っす
2009/06/20(土) 14:27:47 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Yossiさん
そうですね、この建物の不健康さと青空の突き抜けるような健康さの不釣り合い加減が
不思議感を醸し出しているのかも。
2009/06/20(土) 22:45:15 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
うちにも、外からみると開かずの間になっている窓があるかも・・・
箱とか窓際につんでいると、一番上の写真の上の階みたいに見えちゃうー
危険ですねどちらも。
2009/06/26(金) 21:00:21 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
窓際に箱を積んでいるっていうことは、・・・実際その窓に限って言えば
「開かずの間」化しているのではないでしょうか。。。?
2009/06/27(土) 00:14:35 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
