Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
お洒落な文脈/ fashionable context/ contexte coquet
fasionable context
ブティックのショーウィンドウの前にかわいい女の子が立っていれば、
腕をつる包帯まで最新のファッションに見えてしまう。

With a pretty girl in front of a boutique show window,
even the suspensory for her broken arm seems like a latest fashion.

Avec une jolie fille devant la vitrine d'une boutique de mode,
meme une echarpe d'un bras casse parait la derniere mode.

↓↓クリックして頂けると最新の順位が見えます!(9位と10位を行ったり来たり)
ranking banner

comments
comments to this photo
ほんとだ、包帯が良い具合にメッシュ♪

でもタイトル通り、ファッションに見えるかどうかなんて、文脈ですよねー
私、遠隔地での学会の初日に、シワシワのスーツを着ている人がいたので、てっきりスーツケースの中でしわしわになっちゃったんだろうなぁと思って、声をかけたら・・・シワ加工のオシャレスーツだった・・・・・ということがありましたi-282
文脈ムズカシイー
2009/06/04(木) 23:57:27 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
この包帯とちょうど同じような感じで、背景のマネキンが首飾りをかけてるんですよねー。

しかし、それは、かなり気まずいシチュエーションですね・・・;

でも私も、左右の裾の長さが異なるちょっと前衛的デザインのジャケットを
着ていたら、「ボタン掛け違えてますよ」と言われたことがあります・・・(涙)。
2009/06/05(金) 00:36:12 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
さながらこの子はテンポラリーモデル
ショーウィンドウの前で決めのポーズ
鋭いまなざしは何を見ているのかな?
2009/06/05(金) 08:46:59 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
男の子だから小さい時はファッション性=0でしたねー(^^ゞ
毎日泥だらけになって遊んでいました(●^o^●)
ポケットには好きなものがいつも入っています。
滑り台から落ちた錆びたボルトだったり、隣の家のイチジクだったらり、蟻に虐められて丸くなったダンゴ虫だったり・・・何でもポケットです(^_-)-☆
みんなが「きゃー!」って言えば言うほどそれらが愛しくて・・・
だから置き去りにされたブヨブヨさんが可愛くて、持ってかえってあげて、と思ったんですよ*^_^*
食べられるかもしれないしね(^。^)y-.。o○
それで社会的地位を上げてやろうと思って回りも見回したら王太子妃がいらっしゃったので、この方にポケットに入れていただいたら地位が向上するかなぁ・・・なんて思っただけです^^ゞ
やっぱり王太子妃はプヨプヨは嫌いかなぁ~(>_<)
2009/06/05(金) 21:53:28 | URL | Con-Nature #-[ edit]
>Yossiさん
テンポラリーモデルとはお洒落な造語ですね!
もしくはホントに、「20分だけそこにポーズ取って立ってて」とかって
お店の人に頼まれていたりして。
2009/06/05(金) 23:05:24 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Con-Natureさん
何となく事情は分かったような・・・。(分からないような・・・。王太子妃が
出てくるところはイマイチ???です)

Con-Natureさんは今でもポケットにそういうの入れちゃうんですか?
私は自分で洗濯をしなきゃいけない年になってから、注意深くなりました(笑)。
石とか金属とか、せいぜい鳥の羽止まりです(あっ、この前拾った石が
まだコートのポケットの中に入っているんだった)。

海草とかを持って帰るとしたらビニール袋に入れます。
二年くらい前に友人の車を借りて海に行ったとき、ぶよぶよの海草を
持って帰ったら車の中が砂だらけになってしまい、申し訳なく思いました・・・。
オトナはそういう周りへの影響にも注意しなければいけません。
ヘタなもの持って帰ると後で警察に怒られたりしますし。
2009/06/05(金) 23:17:42 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
