Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

負傷による退場/ sidelined/ quitter le terrain a cause d'une blessure
sidelined1
運ばれてゆくひび割れたガラス板。
どうやら、北アフリカ系料理店のドアガラスだったようです。

This cracked sheet of glass seems to have been a front door of a North African restaurant.

La plaque de verre paillee semble avoir ete la porte d'un restaurant maghrebin.

↓↓退場される前にクリックお願いします!
ranking banner


プレゼントキャンペーンはこちらです。
sidelined2
看板メニューは「自家製クスクス*」。
*デュラム小麦を粗挽きにして炊いたものに、スープや野菜、肉類を合わせる料理。

The speciality of the restaurant was "home-made couscous*".
*Dish of coarsely ground durum wheat served with meat and/or vegetable stew.

La specialite duquel etait leurs "couscous maison".

↓↓看板の前にクリックお願いします!
ranking banner


-----------------------------------------------------------------------
※一周年感謝プレゼントキャンペーン開催中!締め切りまであと2日!
常連さんはもちろん、一見さんもご応募お急ぎ下さい!
ご応募はこちらから。(プレゼントイメージ画像もアリ)
*Entry for the one-year anniversary present campaign to win postcards, click here.
*Pour l'inscription au jeu concours a gagner les cartes postales, cliquez ici.
comments
comments to this photo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 00:15:30 | | #[ edit]
>鍵コメ@00:15:30さん
ご指摘ありがとうございます。
今度はどうでしょうか?
2009/05/30(土) 00:56:10 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
ドアガラスって超重いんですがこのキャリアだと持ち上げる量は
必要最低限ですみますね、とても合理的なキャリアです。

ただ、途中で割れて悲劇への入り口にならなければいいんですが > <
2009/05/30(土) 06:52:39 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
クスクス大好き!
羊料理がお得意のレストランのようで・・・
あ、なにやってんだろ、アタシ。(笑)

新しいガラス入れて、がんばってください。
2009/05/30(土) 07:26:50 | URL | Q #zN/EKbBk[ edit]
>Yossiさん
あまりに専門的なご感想ですが(笑)、なるほど、そうなんですか。

途中で割れたら・・・かなりの悲劇ですよね・・・。こういう車の近くには
寄らないようにするのが賢明ですね。
一応プロの業者さんなんでしょうが、何しろ空港ビルが自然崩壊するお国柄ですし。
自分の身は自分で守らないと。
2009/05/30(土) 22:57:02 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Qさん
クスクス、私も大好物というほどではないのですが、時々無性に食べたくなります。

熱心に逆さ文字のメニューを読んで頂いたようで・・・(笑)。
やっぱりマグレブ(北アフリカ)レストランでは羊ですよねー。
私は羊より牛の方が好きなのですが、マグレブレストランでは羊の方が
ずっと美味しかったりするので、断固羊を頼みます。

アントワープにはクスクス屋さんはないのでしょうか?
カフェのメニューに入れてみては・・・って訳にもいかないんでしょうか。
2009/05/30(土) 23:06:28 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
近寄りたくないですねー、この車。
クスクス、ちゃんとしたの食べたいなぁ。
しっかし、見事に何も読めません!
ほんと、Frenchの成績だけは(?)悪かったーーー
nos クスクスって書いてある?! うーん・・・
2009/05/31(日) 00:20:24 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
>しっかし、見事に何も読めません!

いや、逆さですからね。。。
鏡を当てて読んでみてください^^

nosクスクス、書いてあります!!
さすが!!

ところで、フレンチの成績の悪さでは私も負けませんよ!何しろあの6単位(と
言語学の変な授業)のせいで、GPAが一気に急降下した覚えがあります。
(と、競ってもしょうがないのですが;)
2009/05/31(日) 23:06:47 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
