Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

間の悪い電話/ call at the perfectly bad timing/ appel au parfaitement mauvais moment
call at the perfectly bad timing
両手一杯に荷物を持っているときに限ってかかってくる電話。

A call that falls on the particular moment when carrying an armful of stuff.

Un appel qui tombe sur le moment exact ou on porte des choses a pleins bras.

↓↓今はまさにクリックをお願いしたいタイミングです!
ranking banner


-----------------------------------------------------------------------
※一周年感謝プレゼントキャンペーン開催中!締め切りまであと6日!
常連さんはもちろん、一見さんも是非お気軽に!
(「初めてコメントしますが以前からよく見ていました」というコメントでバッチリ?!)
ご応募はこちらから。(プレゼントのイメージ画像もアリ)
*Entry for the one-year anniversary present campaign to win postcards, click here.
*Pour l'inscription au jeu concours a gagner les cartes postales, cliquez ici.
comments
comments to this photo
それにしても、この荷物・・・
ああっ、この方音楽家なんだぁ~。
この荷物で、街から街へ?なのかしら?
2009/05/26(火) 05:35:59 | URL | Q #zN/EKbBk[ edit]
さりげないけど
日常のよくあるシーンですけど、さりげなさの中にいい構図で撮られていますよね。センスが素晴らしいです。左のボードが効いていますよね!でもこんなときの電話で忘れ物してしまいます。写真の人はギターケース?持って行きましたかね??
2009/05/26(火) 06:22:55 | URL | masabike #-[ edit]
かかってきたのが雨じゃなくて良かった~と
ポジティブに考えるしかないですね(笑)
2009/05/26(火) 06:59:31 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
初めて伺いました
おもしろいので、笑いながら、さかのぼってどんどん拝見しちゃいました。
こういう光景を見逃さないのが、すごいですね!
(写真ド素人なので、難しいことが言えずにすみません。)

また来させていただきまーす♪
2009/05/26(火) 09:41:14 | URL | とんとこ #P6hjErtg[ edit]
dauphineさんて、なんとなくこの写真のようなイメージ・・・!
荷物っぷりがね。
2009/05/26(火) 16:16:32 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
dauphineさんへ
昨日はコメントのお返事ありがとう
ございました♪♪
やっぱり今回の旅のスケジュールは
過酷だったかも知れません(笑)

しかし。。。
あまりにものんびりし過ぎるのも不向きな
性格の様で。。。(^^;)

何でもほどほどに。。。が良いですよね。

こちらのおじさん。。。本当両手がふさがっている時に限って電話がかかって来る事
ありますよね~。。。

この作品とタイトル正にドンぴしゃな
直球ストライクです(^0^)b


2009/05/26(火) 22:25:47 | URL | みーま #-[ edit]
>Qさん
おそらくほとんどの仕事は市内をあちこち、という程度だと思うのですが、
それにしても大変ですよね。
音楽家も楽じゃないですね。
(ドラマーとかベーシストよりはマシだとは思いますが。荷物の点で)
2009/05/27(水) 00:02:51 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>masabikeさん
masabikeさんにそんなに褒めて頂けると胸が高鳴ります(笑)。

忘れ物、そうですよね。
実は私も、過去に5回ほど、バイオリンを忘れてきたことがありまして
(電車・駐輪場・飲み屋などに)、身につまされます。

写真の人がちゃんとギターケースを持っていったかどうか・・・
見届けなかったので分かりません・・・。
見守ってあげるべきだったかも。
2009/05/27(水) 00:07:38 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
そうですね、このときに関しては。

でも、きっとこの人、絶対に「かかってきたのは雨、おまけに電話」
っていうシチュエーション、何度か経験してると思うんですよ(笑)。
2009/05/27(水) 00:08:36 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>とんとこさん
ようこそ、初めまして!

さかのぼってどんどん見て頂いたとのこと、とてもうれしいです、
ありがとうございます!

これからも、「一枚でくすっと笑える、またはぐっと切ない」、心に響く写真を
アップしていけるよう頑張っていきます。

是非是非また(毎日でも!)遊びに来て下さいね。
2009/05/27(水) 00:10:28 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みなこさん
えっ、そうですか?!
言われてみればそんな気もしてきました・・・。そしてこの方に
親近感が沸いてきました(笑)。
2009/05/27(水) 00:12:14 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みーまさん
大丈夫、もっと日程を取ってもパリではのんびりしている暇なんて
ありませんから(笑)。
見るところもいっぱいだし、街の変な物探し・人間観察を始めたら
ホント休む間もありません(笑)。

なので、次回は是非安心してタップリ日程を取られることをオススメします^^

こういう間の悪い電話って、ホントあるんですよねー。しかも、なぜか
そういう間の悪い電話って、いつもだいたい同じ人物からだったりするんですよね(笑)。
ある意味気が合うってことなんでしょうか・・・。
2009/05/27(水) 00:18:52 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
