Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

時空の裂け目/ crack of space-time/ crevasse d'espace-temps
crack of space-time
馬車の時代の地層がのぞいています。

Layer from the carriage era is exposed.

La couche du temps de chariots s'expose.

↓↓時空も、ランキングカテゴリも越えてクリックお願いします!
ranking banner
※ブログ開設一周年を記念して、今日からしばらく「地域情報(ヨーロッパ)」カテゴリでお世話になります。よろしくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------------
※一周年感謝プレゼントキャンペーン開催中!締め切りまであと一週間!
常連さんはもちろん、一見さんも一見記念に是非お気軽に!
ご応募はこちらから。(プレゼントのイメージ画像もアリ)
*Entry for the one-year anniversary present campaign to win postcards, click here.
*Pour l'inscription au jeu concours a gagner les cartes postales, cliquez ici.


comments
comments to this photo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24(日) 00:52:12 | | #[ edit]
>鍵コメ@00:52:12さん
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通りで。
直しました。
2009/05/24(日) 01:03:49 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
blog開設一周年おめでとう!!
1年間いろいろなパリの顔を楽しませていただきました。
カテゴリーが変わりましたが、これからも素敵な写真楽しみにしています!
2009/05/24(日) 01:14:17 | URL | まっきー #s.V9SYaU[ edit]
はじめまして!
先ほどはとってもうれしいコメントをありがとうございました!
嬉しかったです^^
こうして生の声が聞けてますます美味しいもの考えよう!!って気になります☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆

そしてこれ、、すごいです!!へ~どうなっているのって画面に顔を近づけて見入ってしまいました。

観光では見られない素敵なフランス☆これからも楽しみにしていますね^^
2009/05/24(日) 02:54:00 | URL | いっちゃん #-[ edit]
人間の心も舗装したところと昔の自分が露出している領域があって・・・

な~んて、いろんなイマジネーションを許してくれる超ステキな一枚!
2009/05/24(日) 08:24:51 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
ショベルカーのバカンスも信号機の♡もよかったけど、横断歩道の隙間から馬車の時代が顔を出しているって、これもう最高です。
一度dauphineさんが散歩している時に尾行してみたいです。きっと「心ここにあらず」状態で歩いているに違いない。
2009/05/24(日) 08:30:25 | URL | マナブ #I4t1ZHtI[ edit]
すごぉいですね~
こんな場所があるんですかぁ。。
歴史を感じますね~
2009/05/24(日) 13:43:47 | URL | Seiya #zx4lQc3M[ edit]
怖っ!!
長い時間を超えて顔を出した一面・・・・
想像すればするほど奥が深いですねw
2009/05/24(日) 21:27:16 | URL | まあ #C9/gA75Q[ edit]
>まっきーさん
一周年の日にち、覚えていてくださって感激です!

これからもいろいろなパリをお見せできるよう頑張りますので、
よろしくお願い致します。^^
2009/05/25(月) 00:11:22 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>いっちゃんさん
ご丁寧なコメントありがとうございます。
あの春巻きの味は忘れられません・・・。

画面に顔を近づけてまで見入って頂き(?)うれしいです(笑)。

これからもよろしくお願い致します。
2009/05/25(月) 00:13:20 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
なるほど・・・。
人生の比喩(?)として見て下さったのですね。
素敵なイマジネーションをありがとうございます。^^
2009/05/25(月) 00:14:43 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>マナブさん
ありがとうございます。
マナブさんに「これもう最高」頂けるとニコニコしてしまいます(笑)。

私の散歩の尾行・・・。
車に轢かれそうになったり、「俺も撮ってくれ」とからまれたり、
ジャガイモ投げつけられたりしてきっとハラハラドキドキですよ(笑)。
(ジャガイモはパリじゃなくてボリビアでのことですが・・・)
2009/05/25(月) 00:19:26 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Seiyaさん
それが、けっこうあるんです、アスファルトがはげて下の石畳が露出しているところって・・・(笑)。

ちょっとした壁がローマ時代のものだったり中世のものだったりして、
日常的に歴史を感じられるのはパリのいいところです。
この街はずっと昔から受け継がれてきたもので、自分は一時的に間借りしている
だけなのだということを何かにつけ実感します。その感覚を広げていくと、自分の
人生も借り物に過ぎないし、今の世代の人々が我が物顔に使っている地球も
借り物なのだ、と、ちょっとした無常観に襲われます。
2009/05/25(月) 00:25:14 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>まあさん
まあさんの想像はコワイほうに行ったのですね(笑)。
でも、言われてみればちょっと怖くもありますね。
道路の表面にこんな裂け目ができたままになっているなんて!
2009/05/25(月) 00:27:21 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
すごーーーい!
ただの裂け目じゃなくって、ほんとに昔の床だーーー!
恐るべしパリ、恐るべし石文化。
2009/05/25(月) 00:42:51 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
確かに、こうやって後々までしつこく残そうとするのって、石文化ですよね。
何千年も風雪にさらされながら残ってる建物とかありますものね・・・。
2009/05/25(月) 00:55:39 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
