Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

ショベルカーのバカンス/ excavator's vacation/ excavatrice en vacances
ショベルカーのバカンス/ excavator's vacation/ excavatrice en vacances
工事の人が休みの日は、放置されたショベルカーもパリ市民にならって
とりあえずのんびり川辺で日光浴。

While construction workers have days-off,
an excavator left on the bank enjoys sunbathing like Parisians.

Au jour ou les ouvriers ne travaillent pas, une excavatrice
laissee au quai prend plaisir au bain de soleil comme des Parisiens.

↓↓とりあえず、放置はナシでクリックお願いします!
ranking banner
(ランキングカテゴリ変更まで後3日)


-----------------------------------------------------------------------
※一周年感謝プレゼントキャンペーン実施中!
常連さんはもちろん、一見さんも是非お気軽に!
初訪問の方や応募が初めてのコメントという方もご遠慮なく。
末永くご愛顧頂ければいいのです。
ご応募はこちらから。(イメージ画像もアリ)
*Entry for the one-year anniversary present campaign to win postcards, click here.
*Pour l'inscription au jeu concours a gagner les cartes postales, cliquez ici.

comments
comments to this photo
いっちょまえにバカンスしてますね。
5人分くらいの幅とってますが(笑)
2009/05/20(水) 08:44:56 | URL | Kyoko #-[ edit]
タイトル通り、ショベルカーののんびりとした雰囲気が伝わってきます。i-179
2009/05/20(水) 12:41:22 | URL | まっきー #s.V9SYaU[ edit]
ほんと!
ひなたぼっこしながら骨休め~
って感じでほのぼの感を醸し出してますね
Carsのキャラクターでも通用しそうです(笑)
2009/05/20(水) 21:51:41 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Kyokoさん
本気を出せば5人分以上の馬力で働いてくれるので、大目に見て上げましょう(笑)。
2009/05/20(水) 22:26:52 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>まっきーさん
時々、タイトルの力ってすごいな、と思います。これが「邪魔なショベルカー」とかいう
タイトルだったら、全然違う光景に写りますよね。。。

のんびりした雰囲気を感じ取って頂けて、うれしいです。
2009/05/20(水) 22:28:11 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
ほのぼの感じて頂けてうれしいです^^
(最近、見るのに気合いがいる写真が続きましたしね・・・)

Carsって、車を擬人化したアニメでしたっけ?
「いつもひなたぼっこしてるショベルカー」って役どころなんでしょうか??
(でも、仲間がピンチに陥ったときには本気を出してすごい能力を発揮したりして
見直される、という展開だったりするんでしょうか)
2009/05/20(水) 22:41:01 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Dauphineさん
>Carsって、車を擬人化したアニメでしたっけ?

ですです、超おもしろいですよ!
ピクサーの 3Dムービーは最高です。 3Dテクノロジーの点でもぴかイチですね

>「いつもひなたぼっこしてるショベルカー」って役どころなんでしょうか??
>(でも、仲間がピンチに陥ったときには本気を出してすごい能力を発揮したりして
>見直される、という展開だったりするんでしょうか)

お~、脚本家 Dauphineさん!
Carsにはメーターと言う天然キャラのレッカー車がいるんですが
このショベルカーといい相棒になりますよ(笑)
2009/05/20(水) 23:31:53 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Yossiさん
ピクサーの3Dはなかなか意欲的ですよね。

ひなたぼっこショベルカー、相棒キャラとしてピクサーに提案してみようかな(笑)。
フランス語訛りでいつもバカンスの話をしている、みたいなキャラで(笑)。
2009/05/21(木) 23:53:02 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
ほんとだ!明らかに日光浴してますね。
一瞬、セーヌ川にキリンが来たのかと思いました!
2009/05/21(木) 23:55:23 | URL | みなこ #lYpm7T7w[ edit]
>みなこさん
「セーヌ川にキリン」とはまた、ロマンチックな表現ですね^^
2009/05/22(金) 23:40:06 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
