Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

満身創痍のルーブル/ Louvre suffering from injuries/ Louvre couvert de blessures
Louvre suffering from injuries1
頭を垂れる回廊内の照明。

A light drooping its head.

Une lampe laissant pendre la tete.

Click to Vote:

↓↓頭を垂れて、クリック待ってます!
ranking banner

Louvre suffering from injuries2
ボッキリ折れた入り口の街灯。

A snapped street lamp at the entrance.

Un reverbere casse a l'entree.

Louvre suffering from injuries3
テープでぐるぐる巻きにされた、中庭の明かり。

A bandaged lamp in the courtyard.

Une lumiere bandee dans la cour.

「新しい」物の修復は、どうやら後回し。
もっとずっと前から修復を待っている物たちが、こんなに控えているのですから・・・。

"Recent" things are left wait,
as there are plenty of things lining up for repairs for some hundred years...

On remet la restauration des choses recentes a plus tard,
car il y en a pleine qui l'attendent depuis des siecles...

Click to Vote:

↓↓ずっとクリック待ってるんです!
ranking banner



※キャンペーンの詳細は、明日発表!
comments
comments to this photo
dauphineさんへ
昨日のコメントのお返事を読んでまたまた
笑ってしまいました(爆)

ツボに入ってしまうdauphineさんの
お返事も毎日楽しみなワタシです(笑)

いつも本当にありがとうございます♪♪

こちらのお写真。。。何だか痛々しい
灯り達ですね~(@0@;)

形あるモノが壊れるのはいたし方ない事ですが、ルーブルって世界中から観光客が
訪れる場所なのだから、すぐに直して欲しいかも。。。(笑)
でも、気取りのない所も良い味出してて
好まれるのかなぁ~
2009/05/10(日) 00:23:29 | URL | みーま #-[ edit]
これらってふとどき者の仕業なんですかね? もしそうなら
フランスの誇りであるはずのルーブルでこんなことするなんて・・(怒
それともこれぐらいしないとウサが晴れないぐらい不満が溜まっているとか?
2009/05/10(日) 09:09:20 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>みーまさん
美術館としては、新しい絵を買ったりするほうにお金やエネルギーを
使いたいみたいです・・・。

街中の信号機や地下鉄の自動切符販売機などもそうですが、
「困るまで直さなくてもいいや」というメンタリティの国ですしね。。。

特に一枚目の街灯、私が知る限りでも、少なくとも2年間は放置されっぱなしです。
2009/05/10(日) 23:37:14 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
そうですねー。
「また何でルーブルは直さないんだ」というほうに目がいきがちですが、
確かに、なぜこんな状態になっちゃったんでしょうね。

最近、ルーブルでは現代美術の展示にも力を入れているのですが、まさか
これらも展示作品だったりするんでしょうか?!
2009/05/10(日) 23:38:42 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>dauphine さん
>最近、ルーブルでは現代美術の展示にも力を入れているのですが、まさか
>これらも展示作品だったりするんでしょうか?!

なるほどこれは21世紀のバロックでありかつプログレッシブなわけですね ^ ^
2009/05/11(月) 16:28:20 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Yossiさんふたたび
どちらかというと、バラックでアグレッシブという感じですが・・・^^;
2009/05/11(月) 23:34:44 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
誰が一番重症か……やはり一枚目の首が折れた街灯ですね。
パリの皆さんには、ちょっと前に日本ではやった、掃除をしたら商売繁盛につながるといった主旨のベストセラー書籍をお貸ししたいです。私は持ってませんが!
2009/05/15(金) 16:44:16 | URL | みなこ #lYpm7T7w[ edit]
>みなこさん
街灯、このままでは危険だということで、最近は完全に首をもがれてしまっています。
というわけで今ではただの柱です、かわいそうに。

そんなベストセラー書籍があるのですか!パリの皆さんに貸す前に、私に
必要かも。手に入れても、読もうと思ったときには、既に散らかった物たちの
山の中に紛れたりしてそうですが・・・。
2009/05/16(土) 00:01:50 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
