Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
定刻/ scheduled time/ a l'heure
usual pickup, usual chat
いつもの集配に来る郵便配達。
いつものおしゃべりに来るおばあさん。

A postman coming for an usual pickup, and
an old lady coming for an usual chat.

Un facteur venu pour la levee d'habitude et
une vieille dame venue pour le bavardage d'habitude.

Click to Vote:

↓↓そして、いつものクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
いつものクリック&コメントに来ましたi-80
いつものモノがあるって、忘れがちだけれどとても大切で偉大なことですよね。
空気にしろ、仕事にしろ、スコーンにしろ(←今日売り切れてたi-195
いつもおもしろい写真をありがとぅですi-237
2009/05/01(金) 00:08:44 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
いつも本当にありがとうございます(涙)。

「いつものモノ」、そう、なくなったときにふとその存在の大きさに気づいたりしますよね。
私も、我が家で愛用している電球が製造中止になったらしく、困っています。

みなこさんはいつもスコーンを買われているのですか?
買えなかったスコーンが日常のありがたみをしみじみと思い出させてくれるなんて
いいじゃないですか^^
2009/05/01(金) 00:47:07 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
毎日がスペシャル
それが繰り返しであっても命ある者にとっては毎日がスペシャルです。

You Tubeで スーザン・ボイルさんが話題になってますね、確かに
歌声も目がうるうるするぐらい素晴らしいのですが、それよりも
夢をあきらめないで近づこうとする努力と勇気に感動します。

繰り返しの毎日に見えるこのお二人にも何かとてつもない夢と
可能性が眠っているのかも知れません・・・

なんて妄想しちゃいました~ ^ ^
2009/05/01(金) 07:49:39 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Yossiさん
そうですね、同じことの繰り返しなんて本当はなくて、一瞬一瞬が
かけがえのないスペシャルなものなんですよね。

スーザン・ボイル、あれだけの侮辱や嘲笑にも負けず、自分を信じ
信念を貫き通したことが凄いと思いました。
何でも諦めなければ必ず叶うというものでもないですが、でも、諦めて
しまったら確実にそこで終わりですよね。

というわけで、「妄想」、大切です。^^
2009/05/01(金) 23:28:56 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
