Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
由緒ある帰り道/ time-honoured way home/ le chemin historique du retour
time-honoured way home
観光名所の貴族の館も、地元民にとってはスーパーからの近道。

For the locals, even the historic noble family's residence, the popular tourist attraction, is nothing but a short-cut from the supermarket.

Pour les locaux, meme l'ancien hotel des nobles, le site touristique populaire, n'est qu'un raccourci du supermarche.

Click to Vote:

↓↓お帰りの際は由緒あるクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
ずいぶんとステキな道ですね♪
京都に住んでる方とか、コッツウォルズに住んでる方とか、うらやましく思います。
といいつつ、私の居住活動区域も、休日となれば観光客であふれるので、誇らしくも思います♪♪
2009/04/09(木) 00:24:50 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
いいですよねー。観光客が来るような居住地って。私の実家は、
無理やり歴史や名所を見つけないと何の変哲もないようなところだったので、
(けっこう見つけましたけどね。友だちが来たときのツアーコースとか
作ってました)、観光地に住むのってちょっと憧れでした。

築200年くらいのアパートに住んでローマ時代やら中世やらの
重要なものがゴロゴロ転がっているところで生活していると、
段々感覚が麻痺してくるのですが、またその麻痺してくる感じも
たまらなかったりするのです(笑)。

ちなみにここは貴族の館だったところの中庭です。(写真美術館でもあります)
リヴォリ大通りからヴォージュ広場に抜ける
知る人ぞ知る近道です。

スーパーの無粋な袋がいいですよね(笑)。
2009/04/09(木) 00:40:28 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
あっ、ここ知ってます^^。
嬉しいな~。そうそう、近道なんですよね^^。

作ったよと言ってもらって嬉しいです。
本当にいつもありがとう!
2009/04/09(木) 05:44:45 | URL | izumimirun #-[ edit]
観光している人にとっては生活臭をまとうおじいちゃんにびっくりでしょうが
ご近所の人々にとっては完全に生活道路って感じですね

きれいな庭の中を散歩できて近道とくればこのルートしかないですよ~
2009/04/09(木) 11:05:11 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
dauphineさんへ
ご無沙汰していま~す(笑)

先日もコメントのお返事ありがとうございました(^-^)v

基本的にdauphineさんのブログから
様々な事を吸収し、学ばせて頂いて
おりますです(笑)

こちらのオジサマ。。。
観光名所と似つかわしくない生活感
アリアリなところが可愛い~かも。。。


2009/04/09(木) 21:24:17 | URL | みーま #-[ edit]
>izumimirunさん
おっ、さっそく「知る人」登場!
そんなに穴場ってわけでもないのですが、でも、通ですよね。^^
2009/04/09(木) 23:26:29 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
観光客にとっては思いっきり庶民の生活感たっぷりのおじいさんの登場に
「せっかく貴族の時代に思いを馳せていたのに~」ってところでしょうね(笑)。

>きれいな庭の中を散歩できて近道とくればこのルートしかないですよ~

そうですよね。それにこの庭が結ぶ片方の地域にはほとんどスーパーがなく、
もう片方の出入り口を出てすぐのところにスーパーがあるので必然の結果といえます。
2009/04/09(木) 23:30:39 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みーまさん
おおっ、お久しぶりです~。

いったい何を「吸収し、学」んでくださっているのか、甚だ不安なのですが・・・ ^^;

こういうミスマッチ、みーまさんもお好きそうですよね。^^
2009/04/09(木) 23:32:57 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
