Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
煙突の上の鳥たち/ birds on chimneys/ oiseaux sur les cheminees
birds on chimneys
暖炉のシーズンが終わったので・・・。

Now that the season of the fireplace is over...

Maintenant que la saison que l'on les utilise est passee...

Click to Vote:

↓↓シーズン問わずクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
dauphineさんへ
コメントのお返事ありがとうございます♪

やっぱり毎日ここに来ないと始まらない
ですね~(笑)

こちらの作品カワイイです♪
まるでこの鳥さん達はオブジェの様ですね♪

一体、何の鳥なんでしょう??
2009/04/01(水) 00:08:17 | URL | みーま #-[ edit]
>みーまさん
>やっぱり毎日ここに来ないと始まらない
ですね~

そこまで言って頂けるなんて感激です(涙)。

鳥たち、煙突にはめるキャップのオブジェ、みたいですよね^^

鳥の種類には全く疎いので、何の鳥なのかお答えできないのが
心苦しいのですが。。。

(私は勝手に「カリョウビンガ※」と名付けています・・・。美しい声で鳴くので)

※美しい声で鳴くという、仏教の想像上の鳥です。
2009/04/01(水) 00:43:06 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
これらが暖炉の煙突でこれだけ密集していると言うことはアパート?
薪や炭が燃料なのでしょうか?風情があっていいですね

デジタル大好き少年のわたしは右のアンテナもとても気になります(笑
カタチを見る限り日本ではUHF帯か地上波デジタル放送用ですね
フランスではすでにいわゆる地デジが普及しているのかな

主役の鳥たちを見ると、あれあれ 背中を向けて冷戦中?
2009/04/01(水) 07:08:56 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Yossiさん
ご指摘の通り、アパートです。燃料は薪だったり炭だったり。
冬に暖房売り場に行くと、燃えかすを集めるホウキなどの暖炉グッズや
暖炉の燃料を売っています。
うちにも暖炉の跡がありましたが(もう使えないのですが煙突には繋がっている)、
一度煙突から鳩が落ちてきたことがありました。

アンテナからそんなことまで分かるんですね。フランスでは地デジは今のところ
75-80%の普及率だそうです。

鳥たちは・・・それぞれ半分ずつ手分けして見張りをしているのかも
知れませんね。^^
2009/04/01(水) 22:22:02 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
こ、これは・・・どこかで見かけたような空に見えます!
前にこの上を飛行機がたくさんとんでいなかったっけ?!
なんとか記念日で!
全然気のせいだったらゴメンナサイ。
こういう、定点観測的な、違う人びとが行きかっているのは、好きです!!!
パリの屋根上シリーズ化きぼうv-238
2009/04/02(木) 21:07:03 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
ああ、確かにシチュエーションは同じ(住んでいた部屋の窓から)なのですが、
残念ながら場所は違います。。。これはパリのはじっこのほうの区に
間借りしていた頃の窓からの風景なのです。(革命記念日のはDauphine通りの
家からの風景です)

パリの屋根はこういう煙突がぼこぼこ生えて(?)いるのが特徴なので、
自然とどこの屋根も似ちゃうんですよね。
2009/04/02(木) 23:28:51 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
