Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

オペラ座の観客/ spectator of the opera/ spectateur de l'opera
spectator of opera

バスティーユ広場を見下ろすオペラ座の屋根の上、
オペラグラスで広場の騒乱見物。
現実はオペラより奇なり?
(ちなみに、たぶんオペラ座職員です)

On the rooftop of the Opera House looking down on the Bastille square,
a figure with operaglasses enjoying a turbulence of the square.
Fact is stranger than opera?

Sur le toit de l'Opera, un homme s'amusant a la chienlit
a la Place de la Bastille avec ses jumelles de theatre.
La realite depasse l'opera?


Click to Vote:
ランキングもまた奇なり、クリックお願いします!

ranking banner



※いつも日本時間の22時頃の更新を目指しているのですが、今日はインターネットの
調子が悪く、遅くなってしまいました。なぜか自分のブログにだけアクセスできなかった
んですよね・・・(他のサイトは見られるのに、自分のは一訪問者として見ることもできなかった)。
ああ、辛かった・・・。
comments
comments to this photo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(水) 02:54:31 | | #[ edit]
オペラ座って、もっと古めかしい建物なのかと思ってた!(オペラ座の怪人のイメージ)
案外近代的なんだね。
2008/06/25(水) 08:27:41 | URL | Kyoko #-[ edit]
ちょっと心配していましたよ、
機械的な不調でよかった(^^♪
「Le Fantome de l'Opera」ですね
私は古い方をアップです(^^)
2008/06/25(水) 09:39:47 | URL | Con-Nature #-[ edit]
>Kyokoさん
「オペラ座の怪人」の舞台になった古めかしい建物もあるよ。
でも、これはミッテランが革命200周年(と自分の在位)を記念してバタバタ建てた
一連の近代建築のひとつ。

今はオペラはほとんどこっちで上演され、昔ながらのオペラ座(オペラ・ガルニエ)は
ほとんどバレエとかコンサート専門になってしまいました。
2008/06/25(水) 10:06:00 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Con-Natureさん
ご心配ありがとうございます。
原因が分からないのでよかったと言えるのかどうか。。。
サーバーに問い合わせてみます。

それにしても、ちょうどご自身のブログでガルニエのほうをアップされてたんですね!
気が合いますね(?)。
2008/06/25(水) 10:11:04 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>カギコメ@18:54さん
ご心配及び仮説をありがとうございました。

他にもいろいろと不条理な不具合が生じているので、
プロバイダに問い合わせたりもしてみようと思います。
プロバイダがサーバーを新設してから不具合が連続してる気がする。。。

本当はメールでお返事しようと思ったのですがメールの送信もできないので、
ここでお返事。
2008/06/25(水) 10:24:24 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
タイルの濡れ具合から想像すると、雨上がりの点検中ってところ?
毎日更新たのしみです、ありがとう♪
2008/06/25(水) 13:26:58 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
「オペラ座の怪人」というより、「ファントム」って感じ(同じ意味でしょ!って!笑)。
なんだか劇画の中の人みたいに見えますね。
昨夜更新されていなかったので心配してました。
サーバーの問題だったんですね。
2008/06/25(水) 16:50:05 | URL | simon #-[ edit]
最近は私の目もdauphineレンズになっていて
おっ!愛すべきパリの人々発見!
とつい思ってしまいます。

今、家の屋根を猫が3匹並んで行進してるとことか。

って、「人」じゃないけど。
2008/06/25(水) 18:47:35 | URL | アイコ #-[ edit]
>みなこさん
いや、ホントに「広場の騒乱見物中」だったのです。
(「騒乱」の内容が何かイベントだったのか、デモだったのかは
覚えてませんが。。。)

屋根の上は一般客が立ち入るところじゃないし、特に点検も
しないんじゃないかなぁ。
2008/06/26(木) 00:32:04 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Simonさん
いつもご心配かけます。
何だかサーバーが変なのです。
メールを返信できないのもそのせいです。

「劇画の中の人」。。。?
ゴルゴとか。。。?
2008/06/26(木) 00:33:34 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>アイコさん
おおお、光栄です!
愛すべき人たち、いっぱいいますよね。
(猫や犬も)

さっきアップした分は愛すべきパリの犬です。
ちょっと反則。。。?

ブログ集客の3大兵器(動物)です!
一昨日は食べ物(醤油)だったし!(笑)
これで子供を出せば完璧。

3匹の猫、見たいなあ。。
2008/06/26(木) 00:37:04 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
trackbacks
この記事のトラックバックURL/trackback URL to this article
trackbacks to this article
アクセス解析タイ・バンコク情報
