Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

そして誰もいなくなった/ and then there were none/ n'en resta plus...du tout
and then there were none1
セーヌ川名物の古書籍売り。
自分に与えられたブースの前でひたすら客を待つ、冬は寒い仕事です。

Famous bouquinistes along the Seine.
It's a cold job in winter, just to wait for customers to come.

Bouquinistes au quai de la Seine.
Leur boulot est d'attendre les clients en plein air...qui est dur en hiver.

Click to Vote:

↓↓自分に与えられたサーバーの前でひたすらお客を待っています、
クリックお願いします!
ranking banner

and then there were none2
ひとり、またひとりと冬季休業に入り…、

One bouquiniste after another closes the business during the winter season...,

L'un bouquiniste apres l'autre part pendant la saison d'hiver...

and then there were none3
そして、誰もいなくなった。
(参考画像)

And then there were none.
(image of reference)

Et n'en resta plus...du tout.
(l'image de reference)

and then there were none4

Click to Vote:

↓↓季節が戻ってしまいましたが、
誰もいなくなったら悲しいので、クリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
ドンドン・ドン・・・
お~~~ぃ・・・やってるかい?(^^♪
ポチッ!
2009/02/16(月) 22:37:34 | URL | Con-Nature #-[ edit]
こんな時、人間も冬眠ができたらいいんですけどね
景気が良くなったら起こしてね~
2009/02/16(月) 23:09:56 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
dauphineさんへ
先日はコメントありがとうございました♪
何かやっと、先日あかねさんの個展が
大盛況のうちに終わりホッと一息つけました。。。

今日のお写真は冬の寒々しさが伝わって
来ますね~(=0=;)
何だかドラマの1シーンの様に展開していく
構図が面白いです~♪

2009/02/16(月) 23:49:21 | URL | みーま #-[ edit]
>Con-Natureさん
中から出てきたらコワイですね(笑)。

いつも応援ありがとうございます。
2009/02/17(火) 06:07:04 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
SFの世界ではありそうですよね。^^
しかし、すぐに景気がよくなってくれないと、延々起きられないですよね。。。
2009/02/17(火) 06:11:34 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みーまさん
個展、盛況でよかったですね!みーまさんたち支え盛り上げてくれた
人たちの努力の賜でもありますね。

ドラマを感じて頂きありがとうございます。

それにしても、写真ですら寒々しさが伝わるパリの冬、こんな職業だと
ホントに忍耐勝負になります。あまり儲からないみたいですし。。。
よっぽど好きじゃないととても割に合わず、やっていられないみたいです。
私の友人にも昔この仕事をやっていた人がいますが、「とてもやってられない」
と辞めてしまいました。
セーヌの風物詩、彼らの「それでもこの仕事が好き!」という情熱に
よって支えられているのですね。
2009/02/17(火) 06:23:04 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
ほんと、ドラマがありますね。
こういう、暮らしの中で垣間見える、なんともいえない一コマを感じる写真が好きですi-228i-175
それにしても、パリ観光にもシーズンがあるのですね!
2009/02/17(火) 13:15:42 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
>暮らしの中で垣間見える、なんともいえない一コマを感じる写真が好き

うれしいです、そういう「裏舞台」的な写真を目指しているので。^^

観光シーズン、確かにありますが、でも、どのシーズンに来てもそれなりに楽しめる街です。
まあ、何を目的にするかによりますが。
(セーヌ沿いに居並ぶ古書籍商を見たければ、暖かく雨の少ないシーズンに来なければダメです)
2009/02/18(水) 20:38:38 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
