Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
花たちに魅せられて/ attracted by "flowers"/ attire par les "fleurs"
attracted by
思わず足を止めたのは、どの花のため?

Which of the flowers stopped him?

Quelle fleur l'a arrete?

Click to Vote:

↓↓「魅せられて思わずクリック」、お願いします!
ranking banner
comments
comments to this photo
なんの職業の方でしょう。
自転車からかごが落ちそうで思わずなおしてあげたくなります。
お花屋さんんもどの花を選んでもらえるのかどこどきしながら待っているように見えますね。
2009/02/09(月) 22:30:15 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
dauphineさんへ
先日のコメントのお返事ありがとうございました。。。また笑ってしまった(^-^;)

今日のお写真のこちらの男性はお花を
見てるのか、花器を見てるのか謎ですね~

しかし春らしい色とりどりの花たちに
思わず魅せられた一枚でした。。。

勿論!dauphineさんの腕前のセンスに♪
2009/02/09(月) 23:38:48 | URL | みーま #-[ edit]
>Simonさん
なんの職業でしょうねえ・・・?飛行機乗りかと思うほど、すごい完全防備ですよね。

花屋さん、すごい見つめてますよね。
「選ぶのはチューリップ、バラ、・・・それとも看板娘のワタシ??」
って感じでしょうか?(笑)
2009/02/09(月) 23:59:04 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みーまさん
笑って頂きありがとうございます。^^

わざわざ自転車を止めて、何を見ているんでしょうね??

>春らしい色とりどりの花たちに

冬なんですが、春らしい店先ですよね(笑)。温室育ちの花たちなんでしょうか。

魅せられてくださってありがとうございます♪
2009/02/10(火) 00:02:12 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
面白い構図ですね
花屋の店先、花を買うようなお客さんに見えない自転車
のおじさん? それに傾いた荷台のかご

わたしには、おじさんの肘まで覆うハンドブーツ?と荷台
の感じが魚屋さんを連想させます。

そうすると傾いたかごにはこぼれそうになっている魚が
覗いていて花屋のご主人の目線はそれが気になる様子?
ハンドブーツの色はさすがにパリ!?

さてどんな会話が交わされているんでしょ
意外とご近所さんで「おーい今晩飲まねぇか?」だったりして(笑
2009/02/10(火) 08:40:03 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Yossiさん
そうですね、魚屋さんを連想させますよね。実はこの花屋さんの隣は
魚介レストランですし。

楽しく広がる想像、ありがとうございます。^^
飲む約束、ホームパーティの招待、そういう可能性も大いにありますよね。
(銀行員を顧客がパーティに誘ったりすることもありますし)
2009/02/10(火) 11:37:48 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
