Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
幕間も惜しんで/ during intermission/ pendant l'entracte
intermission1
オペラ座のオーケストラ・ピット。
バレエ公演の幕間、楽屋に戻らずひとり本を読むバイオリン奏者。
そんなに続きが気になる本なのでしょうか?

A violinist reading a book during intermission of a ballet performance,
staying alone in the orchestra pit of the Opera House while the
other members spending their time in the backstage.
Was the story that attractive that she couldn't wait till the end of the performance?

Une violoniste lisant un livre dans la fosse d'orchestre de l'Opera Garnier,
pendant l'entracte d'un ballet, pendant que les autres membres passent
leur temps aux coulisses.
Le livre semble tellement interessant qu'elle ne pouvait pas attendre
jusqu'a la fin du spectacle.

Click to Vote:

↓↓今後が気になるブログ、目を離さずクリックお願いします!
ranking banner

intermission2
おまけ:注意事項満載のトランペットの楽譜。

bonus shot: a trumpet score with notes.

photo prime: partition de trompette avec des remarques.

Click to Vote:

↓↓おまけクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
演奏中も続きが気になったりしないんでしょうか。
トランペットの楽譜の注意書き、何と書いてあるのか気になります。笑
2008/12/28(日) 10:10:43 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
公園前に読書なんて余裕ですね~

そういえば館内に飾ってあった譜面の写真を、私の音楽サイトのトップに貼ってあるんです^^
お気に入りです。
2008/12/28(日) 14:36:16 | URL | Seiya #zx4lQc3M[ edit]
>Simonさん
気になるんでしょうね、演奏中も。
というか、休憩に入るまでの間、ずっと気になっていたのかも知れないですよね(笑)。

注意書き、なんて書いてあるんでしょうね。
もっといいカメラで撮ればよかった(笑)。
2008/12/28(日) 23:52:08 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Seiyaさん
それくらいの余裕を持たなければいけないってことなんでしょうか。

サイト、ちょっとだけのぞかせて頂きました。素敵ですね!
というか、Seiyaさんってミュージシャンだったのですね!
2008/12/28(日) 23:57:21 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
おもしろいねー。
たしかに商売で毎日のことだったら、合間にリフレッシュも入れまくっていかないと、やっていられないのかもね。。
音楽素人の私には、譜面台から使用済み黒靴下がぶらさがっているように見えて、気になります。

私が仏教美術とキリスト教美術的な話をする傾向があるとは、気づいていなかったよ!
もみの木ドラゴン、、、よく考えたら、私が似ているなぁとおもったのは、「虎の後ろに牡丹」「龍の後ろに椿」みたいな絵で・・・仏教美術じゃなく、刺青模様だった気がしてきた。
遠山の金さん→古い→仏教、、、と連想がゆるくなっていったようです☆
2008/12/29(月) 11:49:25 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
そうですね、オケの奏者の方が、「オケ奏者なんて、サラリーマンみたいな
ものだ」と言っていました。

黒靴下・・・。そうですね、これは何でしょうね。

ああ、刺青。。。
仏教美術に結びつくかは分かりませんが、でも、確かに浅草寺の仲見世の
外国人向け土産物屋あたりにそういう模様のTシャツとか売ってそうな
イメージならあります。
2008/12/31(水) 00:25:02 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
