Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
プライベート・コンサート/ private concert/ concert prive
private concert
回廊で囲まれたヴォージュ広場。
ここを根城にするホームレスの人々と、ここを活動場所にするミュージシャンたち。

Place des Voges, a square surrounded by corridors
which are the residence for the homeless and the playground for musicians.

Place des Voges, entouree des corridors,
residence pour les SDF et lieu de travail pour les musiciens.

Click to Vote:

↓↓プライベート写真展にプライベートクリックお願いします!
ranking banner
comments
comments to this photo
ストリートミュージシャンの持っている楽器が凄いですね!
日本ではなかなか見られない光景ではないでしょうか。
日本の現在の経済状況も厳しい中、こういったミュージシャンがいたら
癒されますね~^^v
2008/12/22(月) 23:59:58 | URL | イザワ #3/VKSDZ2[ edit]
>イザワさん
スゴイ楽器、というのはコントラバスのことでしょうか?時々地下鉄の中にもコントラバス演奏している人がいますが、あんなに大きな楽器、移動が大変そうです。

ところでヨーロッパの路上ミュージシャンの中には、逆に経済状況が厳しいので普通の勤めができず、音楽でチップを稼いでいるという人もいます。

そういえば、ギターに夢中な息子さん、そろそろ路上ライブとか始めちゃう年頃なんじゃないですか??

ちなみに私も学生時代、オーケストラサークルの練習の帰りに酔った勢いで友だちと駅前で演奏したことならあります。すごく楽しかったですね。
2008/12/23(火) 00:44:47 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
はじめまして
パリは日本と空気の色が違いますね!
はじめてお邪魔して見入ってしまいました。
dauphineさんは、デジイチをお使いなのででしょうか?
これからもチョイチョイお邪魔して、
勉強させていただきます!
2008/12/23(火) 10:50:45 | URL | mi-na #-[ edit]
>mi-naさん
はじめまして、ようこそ!

そうなんですよね。
私もいろいろな国を訪れる機会がありましたが、場所によって空気の色・光の色が
全然違うんですよね。面白いものです。
(日本で普通に見られるような、あの鮮やかなオレンジ色の夕日は、逆に
ヨーロッパにはない色です。どうやら東アジア特有のものみたいですよ)

カメラはデジ一とコンデジを使っております。
それぞれのカメラで、写真の縦横の長さの比率が違うので、
そこに注目して頂くとどちらのカメラで撮った物なのか
簡単に分かってしまいます。

「勉強」だなんて恐縮です。
これからも是非是非チョイチョイ遊びにいらしてくださいね!
2008/12/23(火) 11:57:12 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
音楽がひと時、ホームレスの方達を
癒してくれることを心から望みます!

気持ちがすさんだ時、しずんだ時、音楽は
助けてくれますよね。関係ないですが私はU2が大好き☆
2008/12/24(水) 10:50:52 | URL | ぷーとにゃん #dinOMhy.[ edit]
>ぷーとにゃんさん
そうですよね、音楽は偉大です。

ここのホームレスの方達の中には、「できれば静かに本を読みたいよ」という
方もいらっしゃるみたいですが・・・(笑)。

フランスでは年末年始にラジオを聴いていると、ほとんど必ず一度は
U2の"New Year's Day"がかかります。
2008/12/27(土) 16:50:19 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
以前掲載された、消失点(?)の人がいたところだね!
dauphineさん的フランスmapがほしい今日この頃♪
2008/12/27(土) 21:08:46 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
そうです、その通りです。(7月掲載の写真ですね)

mapを作るのも面白そうですね。そのうちプレゼント企画で・・・(?)。
ただ、どこで撮ったか覚えていない写真も多いんですよね。。。
2008/12/27(土) 22:37:22 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
