Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
性格別・絵の流儀/ each painter's style / style de peindre selon le caractere de peintre
painter's style1
直描き。
リスクを恐れぬ自信家スタイル。
(できばえには、良くも悪くも描いた人の個性とレベルがストレートに出ます。)

Direct painting.
For those who are confident in themselves,
as the painter's level and character reflects directly on a painting.

Peinture directe.
Pour ceux qui ont confience en soi.
car le niveau et la caractere de peintre se refletent sur le resultat.

Click to Vote:

↓↓レベルの高いクリック、お願いします!
ranking banner

painter's style2
ステンシル。
確実に結果を出したい慎重派スタイル。
(型紙さえあれば、誰でも一定レベルの、というより同一の絵に仕上がります。)

Stencil.
For those who want to make sure in the result,
as any painter can achieve a same result (in every sense), simply with a template.

Pochoir.
Pour ceux qui veut assurer le resultat,
car n'importe quel peintre peut avoir la meme qualite par cette technique.

Click to Vote:

↓↓確実なクリックを残してください、お願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
私は自信はないけど、直描きタイプです。
感性だよ、芸術は!ってことで・・・
これでも何とかやっていけるものですよ。
2008/12/17(水) 23:41:12 | URL | えみみ #-[ edit]
>えみみさん
いやいや、それが「自信」というものなのですよ!
「感性だけで何とかやっていける」と言い切れるそれこそが。

これからもそんな「自信ある」えみみさんでいてくださいね。
2008/12/18(木) 00:16:14 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
dauphineさんへ
昨日もご丁寧なお返事ありがとうございました♪
電車の覗き見オバサンは、若い子とは
全く無関係な感じでしたよ(笑)

今日のお写真は対照的な二人ですよね~
何でもそうですが、自信家の方はパッと
見ただけで、その内面が表にこれでもかの
アピールをしていますし。。。反対に自信
無い方は、その悲壮感が物悲しさを誘い
ますね~(T0T)

私は鼻につく自信家はイヤですが、自信の
無い方よりも好きかも。。。
2008/12/18(木) 00:17:56 | URL | みーま #-[ edit]
>みーまさん
そうですか、それではかなりの大胆オバサンだったのですね。

まあ、2枚目の人も、特別「自信がない」訳ではないと思うのですけれどね。。。
ただ、結果を出すための方法論が違うのでしょうね。リスクを恐れないか、
それとも最小限に減らそうとするか。。。
(でも、見事にふたりの描くときの姿勢と撮ったアングルでそのような
対照的な効果が出てしまいました)

実力に裏打ちされた自信ってすがすがしいですよね。たとえその自信っぷりに
「コノヤロ!」と思うことがあったとしても(笑)。

みーまさんは内側からの自信が輝いて出るタイプのイメージ。
そして、「悲壮感」が出てしまう前に自信が持てる工夫をされるイメージです。
2008/12/18(木) 00:50:57 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
ぼんじゅーる♪
絵を描く才能を持って生まれたかったなぁ~
対照的なふたりだけど、どちらも素晴しいです^^

2008/12/18(木) 13:01:18 | URL | Seiya #zx4lQc3M[ edit]
う~ん、そういうものなのかな。
私の場合、切羽詰まって準備ができないから直描きって言うほうが近い気が(笑)ある意味、見た目に反してやってることは大胆だから、それを自信というのか・・
今まで自由に描いていた(そして必要に迫られた)ものの方が評価されることが多いので、全くもって自覚なしです。
2008/12/18(木) 21:32:41 | URL | えみみ #-[ edit]
>Seiyaさん
まあ、この場合、こういう類の仕事にいわゆる「絵を描く才能」が要るのかは
分かりませんが、でも、絵を描く才能があったらいいだろうな、と思うことは私もあります。
(あと、自由自在に楽器が弾ける才能と、運動能力があったら楽しいだろうなあ・・・)

どちらの人物もそれぞれ持ち味がありますよね。
2008/12/19(金) 03:19:19 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>えみみさん
じゃあ、これからもせっぱ詰まって無意識・大胆の領域に自分を追いつめたら、
名作がザクザク生まれるかも知れませんね!^^
2008/12/19(金) 03:21:01 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
こんな対比になるとは、ご本人たちもびっくりでしょうね。
おもしろい。

私も壁に直書きしてみたいですっ!
せっかくなので、さらっと風景画などをかき、街の喧騒の中にオアシスを出現させてみたいものですね~♪
(そう考えると、工事現場のフェンスの花模様ってすばらしいですね)

他人の読んでる記事は、たしかに結末まで終えないこと多いねi-230
2008/12/20(土) 14:46:39 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
そうですね、影でこんなこと書かれているとは・・・(笑)。

みなこさんの描くオアシス、興味あります。何かタダモノのオアシスではなさそうな気配(笑)。
まずはご自分のお部屋から試してみてはいかがでしょう。
(それで、写真を送って下さい!)

他人の読んでいる記事、他人の読んでいる小説、結末が気になって仕方が
ありません。それをネタにナンパするというテクもありかも知れませんけれど。^^
2008/12/21(日) 00:30:56 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
