Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
シャンゼリゼのふたり/ pairs on the Champs-Elysee/ paires aux Champs-Elysees
pairs on the Chams-Elysees
世界一有名な通り。
着飾った婦人にとっては花道であり、道路清掃人にとっては職場。
そこにいる理由は、人それぞれ。

On the world's best known street.
It is a runway for beautifully dressed-up ladies, but a workplace for sweepers.
Each one has his reason to be there...

Dans la rue la plus connue du monde.
C'est une belle scene pour les dames bien habillees, mais un lieu de travail pour les balayeurs.
Chacun sa raison d'etre la...


Click to Vote:

思惑も理由も人それぞれでも、
同じバナー↓↓上をクリックお願いします!
ranking banner
comments
comments to this photo
dauphineさんへ

コメントのお返事ありがとうございます♪
シャンゼリゼ通りも、クリスマスに向けて
電光線を張り巡らしている様ですね(^-^)

明るい時にみる景色と夜景とじゃ
雰囲気ががらりと変わって見えます。。。
でもやっぱりステキな通りですね~♪
2008/11/17(月) 23:59:24 | URL | みーま #-[ edit]
>みーまさん
そうですね、天気によってもだいぶ変わって見えます。
どんよりとした天気のときには、旧共産圏によくある道路みたいに、
やたらとだだっ広い道路に見えます。

ところで、シャンゼリゼは、観光客が集まるからか、意外とスリや
商店のガラスを割るなどの軽犯罪が多いところなので、
いらっしゃる際は気をつけてくださいね。

ま、私は大きな道が苦手なのと、2度ほどひどい目に遭ったせいで
偏見を持っているんですけれどね。

でも、クリスマスシーズンの夜景は訪れる価値があります。
2008/11/18(火) 00:39:19 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
オー、シャンゼリーぜーi-185
クリスマスイルミネーションがきれいだったのを思い出しました。i-228
2008/11/18(火) 10:39:37 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
私もついつい、おーーしゃんぜりーぜーーi-185と歌ってしまう気分です。
私が小学生の頃、当時フランス語サークルに属していた姉が、学園祭のミュージカルのために練習していたため、脳裏にこびりついています。
シャンゼリゼ通りにもし立つことがあったら、とりあえず歌って踊ってみるでしょう。
・・・にしても初めてシャンゼリゼ通りを見ました。
もっと竹下通りみたいなのを想像していました。。。車道なんですね。
2008/11/18(火) 12:50:02 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>Simonさん
その歌で有名なんですよね。

イルミネーション、最近はLED化の波で、イマイチなんですけどね。。。
2008/11/18(火) 16:39:19 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みなこさん
お姉さん、フランス語サークルだったのですね。
どんなミュージカルだったのでしょう?本番はご覧になったのでしょうか。

シャンゼリゼに行くと、その歌を歌っている観光客率が高いです(笑)。
踊っているのはまだ見たことがありませんが。

そうですね、竹下通りとはだいぶ違います。片側5車線の車道です。
2008/11/18(火) 16:43:11 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
ヨーロッパ!っていう感じの通りですね~。枯葉色の雰囲気の中、清掃員の人の鮮やかな緑のユニフォームが目立ちますね!

自分の足で歩いてみたいな~。
2008/11/19(水) 08:56:29 | URL | Kyoko #-[ edit]
>Kyokoさん
そうですね。
並木の種類がそう感じさせるのでしょうか。

ちなみに、端から端まで全部歩くと3km、地下鉄駅5つ分です。
2008/11/19(水) 11:25:18 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
