Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
流行りの色はピンク/ pink is in fashion/ rose est la couleur a la mode
pink is in fashion2
スーパーのビニール袋までも!
おじさん、さりげなく流行の最先端です。

Even a plastic bag of a supermarket is pink these days!
This guy is unintentionally in the latest mode.

Meme un sac plastique de supermarche est rose!
Le monsieur est inconsciemment a la pointe de la mode.

Click to Vote:
ランキングの最先端を行けるよう、クリックお願いします!

ranking banner
comments
comments to this photo
ホントだ!濃淡の差こそあれピンクだらけですね!
おじさんの持ってるビニール袋のピンクもきれいです。v-351
2008/10/26(日) 02:10:04 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
dauphineさんへ

街にピンクがはびこると、幸せな感じですね
v(^-^)v
最近、私もよくピンク色の物を身につけて
いますが、流行だからというよりも、
女性ホルモン誘発効果を期待して
なのですが。。。(笑)
果たして効果のほどは。。。??

2008/10/26(日) 13:47:51 | URL | みーま #2sQQXnjA[ edit]
>Simonさん
そうなんですよ。
色を着ている人はみんなピンクという状態で、「あ、ピンクが流行っているのか」と
気づきました(それまでにもうすうす気づいてはいたのですが)。
2008/10/26(日) 18:26:48 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みーまさん
そうですね、グレーが流行っているときよりは楽しい雰囲気になりますよね。
私は小さい頃からずっと、ピンクって大嫌いだったのですが、
最近かなり好きになってきました。
(このブログの色合いは、かなり冒険だったんですよ)。

しかし、ピンクにはそんな効果があるのですか・・・?さすが「色」にお詳しい
みーまさん。勝手なイメージとしては「ピンクの似合う女性」という感じがします。
2008/10/26(日) 18:34:14 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
本当にピンクがはやっているの?
dauphineさんはシャッターを押す数秒の間に、ピンクがはやっている!と認知したのでしょうか。
脳ってすごい。
右上の全身赤紫の方が気になります。
2008/10/27(月) 23:06:01 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
流行っています。
(スーパーの袋はもともとでしょうけれど)

しかし、さすが心理学畑っぽいコメント。
(でも認知心理は畑違いでしたっけ?)

すごいですよね、全身赤紫。


2008/10/28(火) 00:38:03 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
